--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
水天宮へ
安産祈願の為、水天宮へ行ってきた
本当は戌の日に行く予定だったけど、天気が悪くて延期にしてたので、もう仏滅じゃなければいいや、って
でもこの日は、天気も良くて土曜なのに、すごーく空いてて、着いたらすぐに祈祷してもらえた
しかも、戌の日だと本殿には妊婦さんしか入れないそうだけど、今日は一緒に行ったノブとノブのお母様も入れて、結果的には戌の日じゃなくてヨカッタかも
家に帰れば、いつでも犬の日だもんね

471.jpg

その後は、あんみつや鯛焼き、ほうじ茶ソフトクリームを食べたり
人形町をプラプラ
特に鯛焼きは、柳屋っていう老舗で買ったんだけど、行列がすごくて、水天宮より時間がかかった
人形町、またゆっくり行ってみたいかも

472.jpg
2006.10.28 Sat 23:51   comment:4   trackback:0   [ニンプ]
comment
きゃー、たい焼き美味しそう!
そっか、そんな美味しいモノがあったのねえ。

祈祷みんなでしてもらえてよかったね♪
私なんて暑い、遅い、そして私しか入れないの3重苦だった(笑)
腹帯は巻いた?


by: 京 | 2006.11.02 09:13 | URL | edit
確かに毎日「イヌの日」だよね(*´艸`*)
本当の戌の日に行くと、本人しか入れないんだ?心細いな~~(-_-;)
別の日にして正解だったんじゃないo(^▽^)o
by: Yuka | 2006.11.02 20:51 | URL | edit
>京さん
鯛焼き、めちゃ美味しかったです♪
並ぶ価値あり!!
ウチの場合は季節が良かったのかなぁ。
天気もよく、お散歩日和で、また行きたくなっちゃいました~
腹帯は、結構前から腹巻タイプを使ってます♪
by: ミナ | 2006.11.06 11:03 | URL | edit
>ユカりん
ほんと、ウチラは毎日「イヌの日」だよね☆
そそ、戌の日だと混んでるから妊婦さんしか入れないみたいよ。
どうせ皆で行くなら一緒がいいよね♪
だから、結果的には戌の日じゃなくてヨカッタよ~
by: ミナ | 2006.11.06 11:07 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

麺屋ながまた| HOME |
