--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
さつまいもパウンドケーキ
mixiのあるコミュで発見したレシピ。
さつまいものパウンドケーキを作った
先週も作ったんだけど、型から出すときに、真ん中でブッツリ割れちゃったのだ
欲張っておいもを入れすぎちゃったから、たぶんその重さに耐えられず、下半分が型に取り残されちゃったんだろうな
美味しいことは美味しかったんだけど、写真に撮れるような有様ではなくなっちゃって
今回はそれを反省して、ちゃんと分量通りに、だけどレシピには無かったレーズンも加えて焼いてみた
ホットケーキミックスと砂糖とバターとおいもだけでできる、簡単レシピでした

478.jpg
2006.11.10 Fri 23:39   comment:4   trackback:0   [お料理]
comment
うわ~♪おいしいものが目白押しだ~(≧∀≦)
マルチクイック、ミナちゃんのお家なら大活躍
すること間違いなしだねぇ♪
うちはバーミックス使ってるけど最近はもっぱら大根おろし作る時ばかり活躍してるかも(~_~;)
手でスリスリするより断然ラクチン!そしてふんわりするんだも~ん♥
また簡単おしいい活用レシピでわたしを触発してくださいませ(*^^*)
by: takachin | 2006.11.12 01:43 | URL | edit
ミナちゃんは、いろいろ作ろうっていう気もあるから、どんどん作れるものが増えるんだね♪
お料理が好きで得意なママなんて、うらやましいね(^^♪
コストコも楽しそう~!
まだ一度も行ったことないんだよi-204
by: きくりん | 2006.11.12 12:50 | URL | edit
>takachinさん
パーミックス、大根おろしも作れるんですね~!!
それいいかも♪
大根おろしってほんとに面倒なんだもん・・・。
マルチクイックもできるかなぁ。
面倒くさがりだから、簡単レシピばかり漁ってます(^^;)
by: ミナ | 2006.11.13 17:28 | URL | edit
>きくりん
いやぁ、実はほんとはお料理嫌いなんだぁ(^^;)
結婚するまで、料理らしい料理ってしたことなかったし・・・。
なるべく美味しいものが食べたいっていう、食い意地だけかも♪
コストコ、楽しいから1回行く価値アリだけど、会員の人が一緒じゃないと入れないのよね・・・。
ウチはいつも会員のお友達に連れて行ってもらってるのです(^^)
by: ミナ | 2006.11.13 17:30 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

鶏ハム| HOME | サンマルク
