スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
料理教室
今日は、マタニティクッキングの日
バランスよい食生活の為、参考になるかと参加してきた
メニューは、鮭のシャンピニオンソースかけ、高野豆腐の味噌汁、小松菜のお浸し、りんごの蜂蜜コンポート
シャンピニオンソースは、白身魚やチキンにも使える
高野豆腐をお味噌汁に入れるなんて初めてだったけど、薄く切ったら油揚げのように汁を含んでとっても美味しかったし
お浸しにひじきを入れたことないけど、鉄分たっぷりだから、ひじきある時は入れてみよ
りんごのコンポートは、とーっても美味しかった
プレーンヨーグルトは、あまり好んで食べないけど、これならプレーンで十分に美味しかった
家でも作ろうっと
色々参考になったし、家庭科の調理実習を思い出して楽しかったな

それにしても、ご飯は150gだったんだけど、いつもこんなに食べてない
エネルギーだから食べた方がいいみたいだけど・・・。
こんなに食べてないのに、なんで太っていくの~

481.jpg
スポンサーサイト
2006.11.13 Mon 23:28   comment:2   trackback:0   [ニンプ]
comment
ミナちゃん、すごいね~!
なんでも作れちゃう、お料理上手のママはサイコウだよね(^^♪
by: きくりん | 2006.11.18 19:33 | URL | edit
>きくりん
料理教室なんて初めてだったけど、なかなか楽しかったよ♪
また機会があれば参加したいな~
ほんとはお菓子教室がいいけど(^^)
by: ミナ | 2006.11.19 18:00 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

焼きうどん| HOME | 収穫祭
