スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
検診日
今日は妊婦検診の日。
6ヶ月に入ったことだし、性別を聞いてみようと思って、ノブも一緒に行くことに
性別が分かるかもってことで、ノブは前日から緊張してたみたい。
ワタシは最近、ただの勘で男の子って思ってたし、それより体重測定や腹痛など他の気になることで頭がいっぱいで、ノブに「緊張しないの?!」って言われても、それより何よりって感じだったのです

予定日が1週間も違わないお友達妊婦さんは、男の子かもって言われたそうで。
胎動がすごくて眠れない時もあるらしいし、お腹もワタシより大きい・・・。
ワタシはまだ胎動がすごく弱々しいし、お腹も小さめっぽいから、様子だけで判断すると女の子なのかなぁ・・・。
でも、男の子な気がするし。
と、色々考えてたわけです
まぁ、体重管理の方が深刻な問題なんだけど
今日はお産や急患なんかで、病院の待ち時間も長かったけど、ノブと一緒だったので、あっという間
ワタシが通ってる産院は、家族は診察室まで入って、エコー診断を見ることができます。
ノブはこの日がエコー見学デビュー

早速、「性別って分かりますか」って先生に聞いてみると・・・。
「うーん。女の子かなぁ
女の子
今日見た様子だと、女の子っぽいと。
まだまだ確定じゃないけど、ワタシの希望は女の子だから嬉しいな
来月の検診でまた聞いてみようっと
ノブはとりあえず、検診が終了してホッとしたみたい

ちなみに体重は先月より、+2.2kg・・・
だいたい、10kg増までだから・・・。
あ~怖い
でも安産で産みたいし、妊娠中毒症も嫌だし、帝王切開も怖い。
体重管理には、最後まで苦しみそうだなぁ

489.jpg
スポンサーサイト
2006.11.22 Wed 23:58   comment:8   trackback:0   [ニンプ]
comment
エコー、ノブさんは初体験だったんだね~♪
そりゃ~ドキドキだね(^^♪
体重管理やいろんな管理、ほんとうに大変そうだね☆
妊娠中毒症にかかっちゃった友達いたけど、ほんとに辛そうだった。
もう6ヶ月なんだ~すくすく成長中だね(^^♪
by: きくりん | 2006.11.26 11:22 | URL | edit
おおおっ!
ミナちゃん~。検診おつかれさまでしたv-237
女の子なのかな??
そうだとしたらほんとに女の子続きだね~v-10
今度ホントにべビグッズ探し一緒に行こうねv-238
体重はホント気にせずに、ストレス溜める方が良くないから
のんびり過ごしてね♪
by: KAORI | 2006.11.26 13:53 | URL | edit
早いですね!!
ミナさんちょっとご無沙汰してる間に6ヶ月突入ですか~v-237
女の子かもかも?との事で、ミナさんちは女系一家になるのかな?v-238
そそ、CDうちも買いましたv-266
しかもちゃっかり応募もしちゃいましたわ~(笑)
スヤスヤ眠るハルナツちゃんの姿、とっても癒されますv-238
by: ぢゆん | 2006.11.26 23:02 | URL | edit
>きくりん
エコー初体験と言っても、見てるだけで、自分がされる訳じゃないのにね(^^;)
妊娠中毒症の話を聞いてると、ほんとに怖くって・・・。
って思ってるくせに、食べるの止められないんだよね(>_<)
気をつけよう・・・。
by: ミナ | 2006.11.27 11:37 | URL | edit
>KAORIさん
女の子っぽいって言われたよ~
次回の検診ではもっとハッキリ分かるかなぁ。
グッズも早く揃えて行きたいけど、性別分かってからの方が揃えやすいのかな??
まだ殆ど何も買ってなくって(^^;)
今度是非一緒にお買い物行きましょ~!!
体重管理は辛いけど、程よく頑張ります♪
by: ミナ | 2006.11.27 11:48 | URL | edit
>ぢゆんさん
早いもので、あとちょうど4ヶ月で出産です♪
ワタシ自身、3姉妹だから、思いっきり女系かも~
CD、いいですよね☆
ワタシももちろん、応募しちゃった☆
当たるといいな~
毎日ハルナツに癒されてます♪
by: ミナ | 2006.11.27 11:50 | URL | edit
お久しぶりです♪
妊婦ライフは順調みたいですね♪^^
私もつわりがやっと落ち着き、順調に体重が増えています。^^;
体重が増えても中毒症にならない人はならないし、
逆にそれ程増えなくても中毒症になる人もいるし、
体質とか食べ方とかも関係しているのかなって感じます。
私もこの間の検診で性別を聞いてきました。
男の子みたいです。^^



by: えつ | 2006.11.28 17:18 | URL | edit
>えつさん
お久しぶりです♪
来月、またそちらに買い物などに行く予定があります(^^)
悪阻、やっと治まってきたのですね~
このまま最後までいってくれるといいですね!!
中毒症って怖いけど、あまり気にし過ぎないように過ごしてます・・・。
でも、大好きなおやつを我慢するのは大変です(^^;)
お互い、順調に出産を迎えられればいいですね♪
今度は男の子、かも?!なんですね♪
お姉ちゃんは、しっかり面倒みてくれそうですね~
楽しみです!!
by: ミナ | 2006.11.30 11:29 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

記念日| HOME | 続 ららぽーと柏の葉
