--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
母親学級
今日は地域の母親学級の日
今日の内容はマタニティクッキングで、レシピは鱈のホワイトソースがけホイル焼き、肉じゃが、かぶと豆腐のお味噌汁
鱈の味付けは塩味がかなーり薄くて、ちょっと物足りない感じ
でも妊婦にはこれくらいがいいのかな・・・。
と思いきや、肉じゃがはワタシにはちょっと醤油が濃かったかな
昆布と鰹節から出汁をとって、味噌汁と肉じゃがに使用
本格的に出汁をとるなんて初めてだったので、勉強になったな
やっぱり出汁から作るお味噌汁は美味しい~
ご飯は多すぎるくらい山盛りだったけど、ペロッと食べちゃった

513.jpg

妊娠7ヶ月に入って、何だか最近白いご飯がとっても美味しい
前よりご飯を食べる量が増えました
大きくなった子宮に胃が圧迫されて食べる量が減ってくる頃、と本などには書かれているけど・・・。
いまだにモリモリ食べてます
体重は最近落ち着いてるけど、特に外食すると、その内容によって急に増えることもあるし
まだまだ注意が必要です
2006.12.13 Wed 23:15   comment:6   trackback:0   [ニンプ]
comment
もう7ヶ月かぁ、早いね。
7~8ヶ月が、食べれるし動けるし一番楽しいんじゃないかな。
後期になるとお腹大きくなるから食べれなくなるかも。
それにしても栄養満点だねv-218
ちゃんとダシ取るとほんと美味しいよね!
離乳食で使うので、ダシはちょこちょこ取ってるよ♪
by: 京 | 2006.12.19 09:02 | URL | edit
もう7ヶ月なんだねv-12
すごく早く感じるけど、そういう私も臨月になっちゃったもんね。
食事美味しそうだね~♪
私も、いつもダシとらないから、次回教えてね。
9ヶ月頃から胃が圧迫されて食べられなくなるって聞いてたんだけど、私は食欲落ちず未だに体重増え続けてますよぉ。
最近、自分でもわかるほどお腹が下りてきたんだ!
そろそろなのかしら?
クリスマス会まで頑張らねば。
by: koba | 2006.12.19 10:44 | URL | edit
>京さん
もう7ヶ月。ほんと早いです!!
ちょっとくらい食べれなくなって欲しいものです・・・(--;)
出汁って美味しいですね~特にお味噌汁!!
と言っても、家ではなかなかやらないですね。
離乳食始まったらやろうかなぁ。
by: ミナ | 2006.12.21 12:18 | URL | edit
>kobaさん
ワタシもあっという間に臨月かなぁ。
でもワタシはもう早く産んじゃいたいです(>_<)
10ヶ月は長い!!
後期に入っても食べれてるんだ!!!
やっぱり何でも人によるんですね~
ワタシもこのまま食べ続けちゃうのかなぁ。
もうほんと、体重がヤバイです・・・。
クリスマスパーティー楽しみだなぁ♪
by: ミナ | 2006.12.21 12:20 | URL | edit
すごいおいしそうな食事だね~♪
母親学級ではこういうお料理教室もやるんだから、すごいよね♪
ますますお料理が得意になるね~(^^♪
by: きくりん | 2006.12.23 19:57 | URL | edit
>きくりん
見た目は美味しそうだけど、鱈はイマイチだったなぁ(^^;)
母親学級も色々やるから面白いよ~
料理も参考になってヨカッタよん♪
by: ミナ | 2006.12.26 09:21 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

百人一首| HOME | スコーン
