--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ゴハン日記
料理家で好きなのはケンタロウさんだけど、最近急上昇なのがマロンさん

この↓本を手にとってから。

板井定食―フードスタイリスト「マロン」の30の定食スタイル


これを参考に、昨日から我が家では定食スタイルでっす
昨日は写真を撮り忘れたけど、ノブが作った豚のしょうが焼き定食
 →しょうが焼き、キャベツの千切り、具だくさん味噌汁、漬物、ご飯。
しょうが焼きって単純なメニューだと思うけど、作る人によって全然違う味になる
ノブの作るしょうが焼きって、すっごく美味しいのです

今日はワタシの、和風ハンバーグ定食
 →和風ハンバーグ、ほうれん草のゴマ和え、キャベツの味噌汁、漬物、ご飯。
ハンバーグはよく作るけど、和風にしたのは久しぶり
大根が辛くなくて美味しかったので、作ろうと思った一品
キャベツの味噌汁って初めて作りました。
マロンさんの本に載ってたのを参考に

532.jpg

結局、一品料理だから作るのもラク
それから、定食ってテーマをもってるので、「今日は何定にしようかな~」って、何だかメニューを考えるのも楽しいし
いつまで続くか分からないけど、頑張ってみようっと
2007.01.15 Mon 23:09   comment:0   trackback:0   [お料理]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

失敗のロールケーキ| HOME | 桂花ラーメン
