スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
8ヶ月検診
今日は、8ヶ月検診の日
赤ちゃんは順調で、ほぼ間違いなく女の子って言われた

そして、毎回ビクビクしてる体重測定。
家で測ってるより重たくて、ギョッと思ったら・・・。
先生には、「今回は頑張ったね。お正月は我慢してたのかな」って言われた。
よくよく見ると今日は前回の検診から、900g増。
今まで毎回2kg増だったことを考えると、確かに快挙
食べる量は減ってないし、特に我慢してたつもりもないけど・・・。
「はいっ」、って頑張ったことにしちゃいました
赤ちゃんの推定体重が約1,500gで、前回から500g近くも増えてる。
ってことを考えても、今回のワタシの体重増加はちょっとだったのかも~
何だか開放された気分になって、帰宅後おやつ三昧しちゃった
意味なしです

それにしても、予定日まであと2ヵ月半・・・。
ほんとに早くてあっという間。
胎動はずいぶん増えたけど、蹴るってより、何だかウニョロウロしてる感じ。
女の子だから大人しいのかなぁ
スポンサーサイト
2007.01.16 Tue 23:47   comment:2   trackback:0   [ニンプ]
comment
おんなじ♪
なんだか同じような経過をたどっているようで、一人でニンマリしちゃうよ。^^;
私も今回は体重増加が落ち着いたんだけれど、その途端に食べまくってしまってすぐに増えちゃった。^^;
胎動、確かにウニョウニョ良く動く!
あまりにも良く動くから気持ち悪くなってきてしまったり、夜中なんかは目が覚めちゃったりします。i-201
by: えつ | 2007.01.18 17:03 | URL | edit
>えつさん
えつさんも同じような感じなんですね~♪
ワタシ、おやつ食べ過ぎて一気に増えたけど、また戻ったんですよ!!
赤ちゃんがムクムク成長してるのかな~
胎動で起きちゃうのかぁ。
友達はトイレが近くなって夜中も起きるって言ってました。
ワタシは全然、胎動も平気だし、トイレで起きることもないし・・・(^^;)
眠りは浅くなったようで、ハルナツがトイレに行くと、すぐに起きちゃいますけど。
by: ミナ | 2007.01.19 12:56 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

食パン| HOME | 失敗のロールケーキ
