スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
母親学級
今日は産院の母親学級の日。
産院では、妊娠前期と後期に2回、母親学級を開催しています
和気あいあいとしている市が開催の母親学級とはちょっと違って、産院の方は、出産が自分にももう迫ってると身近に感じ、より勉強になる気がする。
今日は後期の母親学級だったので、お腹が大きな妊婦さんがたくさんだった
途中通りかかった分娩室から、今まさに産まれたってような赤ちゃんの泣き声が聞こえてきた
新生児室にいた赤ちゃんも見学できたし、行ってよかったです

ハルナツは、お利口に留守番してました

535.jpg
スポンサーサイト
2007.01.18 Thu 23:36   comment:2   trackback:0   [ニンプ]
comment
分娩室から聞こえてくる赤ちゃんの声、その瞬間に立ち会える母親学級の機会って素晴らしいね!
中々そういうチャンスってないし(実際聞いたことないし!!)、特に妊婦さんも後期になると“もう間もなく感”でリアルだろうなぁ~
今まで「自分がその身になっても母親学級とか行かないかも?」って思ってたけど、こりゃ行った方がいいかも!ってミナちゃんの日記を見てると思うわん(#^.^#)
by: Yuka | 2007.01.24 17:15 | URL | edit
>ユカりん
たまたま生誕の声を聞けたんだよ♪
母親学級とは関係なく、ただ分娩室の近くを通りかかっただけなの~
市も産院も、母親学級は平日だから、お仕事してる人は行きづらいよね。
ワタシも仕事してたら行ってないかも。
でも、特に産院のはタメになったからお休みしても参加した方がいいかも♪
by: ミナ | 2007.01.25 13:03 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

塩梅| HOME | 食パン
