スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
デザートナイト
今日は、「第5回Hanako読者が選ぶ ロイヤルパークホテルズ・デザートナイト」なるイベントに参加してきた
900組の応募の中からの40組80人に選ばれました~
ホテルのパティシエ達が、「セレブなケーキ」をテーマにケーキを作り、ワタシ達が審査員になって試食し、グランプリを決めるというもの。
でもこのイベント、幕張のホテルザ・マンハッタンで夜19時から・・・。
妊娠9ヶ月に入る直前だし、夜だし、ケーキをいくつか食べるし、、、
と、参加を迷ってたんだけど
妹にあげようかな、と話を持ちかけたら、一緒に行くと即答だったので、頑張って行くことにしちゃった

行きは一人で車で
夕方でちょっと混んでて、1時間40分もかかった
予想通り、腰が痛くなり大変だった
夜ご飯がケーキだけじゃ問題だなと思い、途中コンビニでサンドウィッチを買って食べながら行きました
現地で妹と合流~

やっぱり行ってヨカッタ!!
ケーキは6種類
コチラの中から、好きなものを1つ選びます

コーヒーとチョコのムースを使ったあっさり大人の風味のケーキ
546.jpg

フォアグラとトリュフを使った贅沢なケーキ
547.jpg

シャンパンのムースを使った甘酸っぱいケーキ
548.jpg

ピアノはチョコ、土台はピスタチオムースがサンドされたケーキ
549.jpg

マンゴーのムース、黒トリュフをアクセントに使ったケーキ
550.jpg

甘王ととちおとめのピュレがサンドされ、見た目もゴージャスなケーキ
551.jpg

ワタシは、3つ目と最後のケーキで迷って、結局最後の苺のケーキを選びました
そしてこのケーキが、グランプリに
グランプリに選ばれたケーキが、実際に販売されることになるそうです。

審査時間はすごく短くて、食べ終わらないうちに終了。
ちょっとずつ食べて、急いで投票用紙を提出。
その審査後、ホテルのビュッフェがズラリと出ました
審査は全員同時に終了だから、一気に80人近い女の人達がビュッフェに群がってセール会場みたいだった
ワタシは妊婦だし、セール会場が苦手なので、ちょっと落ち着いてから取りに行くことに。
あ、妊婦さんぽい人も2人くらいいたな~
ワタシのお腹が一番大きかったけど

それにしても、6個のケーキってなかなかのボリュームです。
だいたいの人がケーキを残して、ビュッフェに走ってるように見えたけど、今日はケーキの審査に来たんだからケーキをまず食べなきゃと思って、食べきりました、6個
だけどすごーくお腹はいっぱい
サンドウィッチなんて食べなきゃよかったと思いつつ、妹がたくさん持ってきてくれたご飯の数々も美味しく頂きました
出産前のいい思い出になったな~
あぁ、美味しくて幸せだった
スポンサーサイト
2007.02.05 Mon 23:38   comment:0   trackback:0   [にっき]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

きなこハニービスケット| HOME | にゃがにゃが亭
