スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ホワイトチョコレートチーズケーキ
今日は、ホワイトチョコレートチーズケーキを作りました~
ほんとはバレンタインに作る予定だったもの
バレンタイン当日はスイーツ系がたくさんあった為、このケーキを作るのは延期してたのでっす

参考にしたレシピはこの本

大好き!CHOCOLATE

オリジナルレシピじゃないので、詳細は載せられないけど、本ではクリームチーズ250gだったところ、150gで作りました。
お砂糖も少なめ。
そのお砂糖は今回も、レシピブログで当選した洋菓子向けの粉砂糖を使用

6種のお砂糖、モニター企画参加中!


今回、湯せん焼きというのを初めてしたので、失敗しないかちょっとドキドキ
焼き上がりはこんな感じ

558.jpg

これを冷蔵庫で冷やしてからカットしました

559.jpg

結構美味しくできたし、思っていたよりお手軽にできていいかも
ノブにも喜んでもらえました
次はブラックチョコレートでチャレンジしてみようかな~
スポンサーサイト
2007.02.22 Thu 21:10   comment:2   trackback:1   [お料理]
comment
うおー。相変わらずうまいねえ。。。
ミナちゃんはえらいなぁ。
売り物みたい(*´Д`*)
私はどうも菓子作りにはむいてないみたいでなかなかうまくつくれないよw
by: あねね。 | 2007.03.19 09:21 | URL | edit
>あねねちゃん
これは見た目以上に簡単にできたよ~
やってみれば結構できる、というか、味のあるものになるって、最近思うので、気になったら作ってみる!!、が一番♪
by: ミナ | 2007.03.20 13:51 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

北海道チーズ工房の新商品!北海道チーズ工

普通サイズにしようかと思いましたが、初めてなのでバトンの方にしました。他の方のレビューも良さそうなので今から楽しみです。まだ食べてないので★4つで。実用品・普段使い   チーズケーキ最高チーズが無理な私が、このチーズケーキはおいしくいただけま

チーズケーキを極める  2007.08.15 13:14
久々の| HOME | カフェオレパン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。