--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
映画化
C.S.ルイスの「ナルニア国物語」が映画化されるらしい。
ちょっと前にそんな話を聞いたけど、日本での上映はもう来年なのね。
ディズニーが映画化するなら楽しみ(*^_^*)
ナルニアシリーズは、小学校時代に読み始めて、とってもはまったファンタジー♪
全7巻あるのだけど、大好きな話の最終巻てどうしても読めないタチなのです。
これでもうシリーズ完結なんだ、って思うと、終わっちゃうのが寂しくてどうしても読めない(^^ゞ
そんなわけで、ナルニアの最終巻を読んだのは、実は数年前・・・。
細かい話を忘れてるから、結局1巻から読み直した(^_^;)

映画化と言えば、ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」も秋に上映なのね。
これも小学生の頃、どうしようもなくタイトルに惹かれて読んだなぁ(^^♪
ティム・バートン監督で、ワタシの大好きなジョニー・デップが出るっていうから観なくては~♪

それにしても最近、子供向けのファンタジーや児童書がよく映画化される。
好きなジャンルだから嬉しいな(^^)v
62.jpg

2005.05.09 Mon 23:09   comment:0   trackback:2   [にっき]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ナルニア国物語 にトラックバック!!

偉大なる王アスランが作った美しき神秘の国、ナルニアは、冷酷な白い魔女によって、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。凍てつく寒さの中で、ナルニアの住人たちは祈り続けた。アスランの帰還と、4人の真の王が現れ、白い魔女の支配を終わらせる日を……

エンタメ系トラックバック大歓迎!!  2005.05.11 20:25
チョ、チョ、チョコレート工場の秘密が

ロアルド・ダール『チョコレート工場の秘密』映画化。私にとっては『ナルニア国』映画化と同等かそれ以上のニュースである。今まで知らなかったことがもう失態である。おまけに監督がティム・バートン、ワンカにジョニー・デップとなるとこれはもう・・・大ニュース。この夏

sugar pot  2005.05.15 23:20
LOMO| HOME | いちごジャム
