スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
出産、その前日
なかなか更新できないでいたけど、ちょっとずつ振り返り日記をつけていきます

3月27日.
予定日前日、検診へ
いつものように、内診、NSTやって、先生とのお話。
内診とNSTの結果見て、「近いけどまだだね」って言われる。
ここで、相変わらず赤ちゃんの胎動が少ないことを言うと。
一転して先生の様子が変わり、そんな話は今まで聞いていないと言われ・・・。
そんなーーー!!!
胎動が少ない気がするって話は前にもしてるし、だからこそ検診の度にNSTやってるのでは
ここの産院では、NSTは基本的に予定日を迎えてからしているようで、何か懸念がある人は予定日関係なくNSTしてるんだと思ってたんだけど・・・。
ワタシは37W入ってから、検診の度にNSTしてます。
それもこれも、ワタシが胎動が少ないことを言って、「NSTが一番、赤ちゃんが元気かどうか分かるからね」と先生から言われてやり始めたんじゃなかったっけか
まぁ、胎動カウントってのを事細かに先生に報告してなかったワタシにも落ち度はあるんだけど・・・
しかし
この日の検診で何の問題も無く、子宮口も開いてないのに、明日から毎日来いと言われた
毎日NSTつけるって言うんだけど、お腹だって重いのに毎日はツラクない
何だかこの日は最初から先生もイライラしてたし、ワタシも無性に腹が立ってしまった訳です

帰宅してから、やり場のない怒りを発散させるべく、ご近所の妊婦友達を家に呼んで、あーでもないこーでもないと、4時間も喋り倒しちゃいました
聞いてる方はいい迷惑だよね・・・
気がついたらノブが帰ってくる時間だったので解散したんだけど、慌ててお米を研ぎ終わった頃に、ノブも帰ってきちゃいました
晩ご飯の支度、何もできてなくってゴメンネ

明日は予定日
両親達には、まだ何の兆候もないと言っていたので、まさか予定日通りに産まれるとは、誰も思ってなかったんじゃないかな

つづく...
スポンサーサイト
2007.05.11 Fri 14:18   comment:2   trackback:0   [出産]
comment
わたしも、この間の健診のときはじめてNSTやりましたよv-237これから、健診のたびにやるみたいです。

予定日まで、1週間をきりましたーーー
もうほんと、1日でもはやく産まれてほしくてi-238
日々、散歩や雑巾がけやスクワットなどをやっているのですが、、なかなか兆候があらわれず・・・i-201
けど、最近たまに腹痛が起きるときがあり、「もしやこれが陣痛i-198」と思うのですが、すぐおさまっちゃいます。。

初産は、予定日より遅れるとききますが、ミナさんは予定日どおりi-199すごいですねi-236
わたしも、予定日どおりかその前に産まれてきてほしいものです(笑)

by: mek | 2007.05.11 17:11 | URL | edit
>mekさん
お返事遅れてゴメンネ(>_<)
出産おめでとう☆
そして報告ありがとう!!
きっと、散歩や雑巾がけが効いたんだね♪
早く赤ちゃんに対面したいな~
会えるの楽しみにしてるね!!!
by: ミナ | 2007.05.17 11:03 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

出産当日| HOME | 1ヶ月
