--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
入院生活→退院へ
3月30日~4月1日.
入院生活は、もうそれはそれは忙しかった
よく、退院したら大変だから入院中によく休んでおきな、って言われたけど、休む間なんてほんとになかった
沐浴指導、理事長先生のお話会などなど。
色んなことで呼び出しがかかる。
何より大変で困ったのは、授乳・・・。
授乳室にいると、ちょっと手が空いてる看護師さんがきて指導してくれるんだけど、人によって言うことが違うんだもん
赤ちゃんが欲しがるだけ授乳してって言われたり、左右で5分ずつを2回って言われたり。
授乳間隔は、前の授乳から30分あればいいからって言われたり、2時間ごとでいいって言われたり・・・。
そして、ワタシ・マメ子ペアは、授乳が下手なようで、吸わせるのが痛くなっちゃったし
あ、お祝い膳ってのは美味しかった

何か色んなことに振り回されて、あっという間に退院の日がきちゃった感じ
面会に来てくれた皆さん、アリガトウ
気分転換になって嬉しかった~
4月1日のお昼前に退院しました

産院から家までの道中、満開の桜をちょっとだけ車から見ました
来年はマメ子とお花見したいな
いったん自分の家に帰ったんだけど・・・。
ハルナツはワタシの帰宅をそれなりに歓迎してくれたけど、それよりマメ子に興味がある様子。
1ヶ月くらい留守にしてたらハルナツはどんな反応してくれるんだろ~、と思いながら、この日の午後から里帰り

さて、マメ子の写真をアップしようかと迷ってたんだけど・・・。
いつの間にか妹のHPの写メ日記でガンガンアップされてたんで、ワタシも迷わずアップすることに
改めて、マメ子ともどもヨロシクです...

4月1日.
566.jpg
2007.05.25 Fri 13:14   comment:6   trackback:0   [出産]
comment
そうか~忙しいのはあの日だけじゃなかったんだね~^^;
看護師さんによって言うことが違うと、どうしていいかわからなくなっちゃうねぇ。一体何が正しい情報だったんだろうね(-_-;)

来年はマメ子も一緒にお花見しましょ♪ワンズだけじゃなくいつの間にかベビたんもイッパイになったね(*´艸`*)
by: Yuka | 2007.05.25 16:07 | URL | edit
マメ子かわいいi-237
by: きくりん | 2007.05.26 12:08 | URL | edit
>ユカりん
そうなの、ずっと忙しかったよ。
ただでさえ頭が働いてないのに、皆色んなこと言うから頭はいつも混乱してたよ(^^;)
わーい、是非是非皆でお花見しましょ♪
ほんとにこの1年は赤ちゃんブームだね!!
by: ミナ | 2007.05.28 16:55 | URL | edit
>きくりん
カワイイって言ってもらえて嬉しい~♪
どうも、男の子かオサルさんにしか見えなくって(^^;)
by: ミナ | 2007.05.28 16:59 | URL | edit
おつかれさま~。
やっぱり、母ってスゴイんだねぇ。。。
なんか、気候もおかしいみたいだし、忙しすぎて体を壊さないようにね。
マメ子、・・・ノブりん?!
似てるねぇ♪
でも、女の子はお父さんに似てると幸せになれるって言うしね☆
まぁ、どちらに似ても可愛い子に成長するだろうねぇ♪
by: ゆっこ | 2007.05.29 19:59 | URL | edit
>ゆっこ
アリガトウ☆
母は強しってホントだよ!!
マメ子、ノブに似てるでしょ~
目を開けてるともっと似てるんだよ。
けど、最近はワタシにも似てきたみたいだよ♪
by: ミナ | 2007.06.05 16:15 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

初めての育児| HOME | 入院1日目
