--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
母乳外来
5月8日.
 先週に続き、2度目の母乳外来の日。
 この日で、生後41日です。

 まずは体重測定→3,530g。

 保護器を使わないでいたら、結局また痛くなってきたので、保護器復活しちゃいました
 なので、体重の増え方もあまりよくなく・・・。
 再度、授乳の指導を受けました。
 1日80mlの粉ミルクを足して、また1週後に行くことに・・・。

5月15日.
 体重測定→3,786g。

 マメ子の飲み方もだんだん安定して深く吸い付けるようになったのか、この1週間は何とか保護器を使わないで過ごすことができた
 この日の母乳外来でも、授乳もだいぶうまくなり、体重も増えていってるのでもう大丈夫だろうと太鼓判もらえた
 3回通って、ようやく母乳外来を卒業できたーー
 お世話になった産院通いも、これでオシマイです

 今後は、ミルクと混合で頑張っていきまーす

5月10日.
570.jpg
2007.06.14 Thu 15:17   comment:6   trackback:0   [マメ子 1ヶ月]
comment
ちょーかわいい★

早く会いたいわ~♪
by: yuko | 2007.06.16 16:44 | URL | edit
にゃは^m^
マメコ、かわいい~♪
ご機嫌さんだね♪
by: きくりん | 2007.06.17 09:39 | URL | edit
(*´∀`*)カワイー
ミナさーん、育児頑張ってるぅ?^^
バンザイマメ子ちゃん、めちゃくちゃかわゆいv-238
今後の成長が私もとっっっても楽しみだよ♪
育児が落ち着いたら、パン日記もupして見せてね~^m^
by: sae | 2007.06.18 12:55 | URL | edit
>yukoさん
先日は予定合わなくってスミマセン(>_<)
ハルナツも待ってるので、また遊びに来てください♪
by: ミナ | 2007.06.18 14:13 | URL | edit
>きくりん
マメ子のご機嫌な時間が増えてきて、だいぶラクになったよ~
アーウー言っててカワイイよん(^^)
by: ミナ | 2007.06.18 14:14 | URL | edit
>saeさん
育児は相変わらずアタフタしながらだけど、何とかやってまーす(^^;)
最近は色んな動きをするようになって楽しくなってきました~♪
パン日記も早くアップしなくちゃ~
フツーの食パンは結構焼いてます☆
by: ミナ | 2007.06.18 14:16 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

お宮参り| HOME | 里帰り終了
