スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ホームベーカリー
出産の自分へのご褒美に、前から気になってたホームベーカリーをゲット
ナショナルかMKか象印か迷ったけど、結局ナショナルを購入。




これ1台で、食パンはもちろん、ピザ生地やパウンドケーキも作れるし、天然酵母パンも焼けちゃいます
パン大好きなので、かなり活躍中
家中にパンの焼ける匂いが漂うととっても幸せな気分
焼きたてを食べれるし、いいことづくめで、買ってよかった
またすぐ焼けると思って、食べ過ぎちゃうのが難だな・・・

580.jpg

だけど、マメ子が落ち着いてる時間はまだ少なく、凝ったものはムリ・・・。
今まで作ってみたのは、食パン、ソフト食パン、ぶどうパン、オリーブパン、ミルクパン、ベーグル
ベーグル以外は、材料セットして、ボタンひとつでできちゃうから、ほんとに簡単
ベーグル初だから仕方ないとは言え、いびつだなぁ
これから修行して、他にも色々試してみたいな

581.jpg
スポンサーサイト
2007.07.12 Thu 14:59   comment:2   trackback:2   [お料理]
comment
ぅわーっ☆
食パンの焼け具合が絶妙~~v-238
さすが一番人気のナショナルなだけあるゎ~(*´∀`*)ウットリ 私も今のが壊れたら次は絶対ナショナルの!と思ってます(笑)
確かに美味しいからついつい食べ過ぎちゃうのは難点だよねぇ^^; ダイエット中は食べたいのをぐっと堪えてすぐ冷凍しちゃってました(笑)
by: sae | 2007.07.14 11:29 | URL | edit
>saeさん
散々悩んでナショナルにしました~♪
象印もよさそうですよね(^^)
ユーザが一番多いのがナショナルだったので、人気なのかなと思ってコレに。
結局食パンを焼くのが一番多くて、食べまくってます(^^;)
saeさんは色んな種類のパンにチャレンジされててスゴイですよね~☆
by: ミナ | 2007.07.18 11:56 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ホームベーカリー

ホームベーカリーホームベーカリー(英: bread machine もしくは breadmaker )とは、パンを焼くための家庭用電化製品。「家庭用自動パン焼き器」等の表記もある。概要小麦粉等の材料を内釜に投入すると、自動的に生地の生成(混合・練り機能)、発酵の温

まなみの記録  2007.08.08 14:03
うちのホームベーカリーを紹介します。

我が家では、朝食用の食パンをホームベーカリーで作ってます。コーヒーやシナモン、レーズンなど、フレーバー入りのパンが手軽に焼けるので重宝してます。ホームベーカリーで作った食パンと、市販の食パンで大きく違うのは「耳」ですね。ホームベーカリーで焼いたパン耳の...

サイノメ  2008.03.16 15:37
3ヶ月健診&BCG| HOME | お食い初め
