スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
母乳外来、再び・・・
7月24日。
オッパイが詰まってしまいました・・・
マメ子に飲んでもらってもダメ、自分で搾るのもダメ、熱を持ち始めたので冷やしてもダメ。
もうガチガチになっちゃって、しこりが痛くて痛くて
産院に電話したら、今から来れたら来て、とのこと。
放置しても詰まるだけだし、このままだと乳腺炎になっちゃうだろうし・・・
マメ子と二人だけで車でお出かけは初めてだったけど、思い切って行ってみることに

行きはご機嫌で産院へ着いたけど、帰りは道が混んでて車が動かない辺りでワンワン泣かれちゃった
走ってないと泣きやすいんだよね・・・。
チャイルドシートの中は運転席から見えないのでちょっと心配だったけど仕方ない
走り出したら、泣きやみ急に静かに。
着いてから覗き込んだら寝てました

産院では、母乳専門の先生に搾ってもらいました。
自分ではちっとも出なかったのに、やっぱり専門の人は違う
痛かったけど、出る出る。
また詰まらないように気をつけなきゃ・・・。

産後1ヶ月で、母乳外来へは数回通ったけど、またお世話になるとは思ってもみず・・・。
それにしても初めての二人でのお出かけが産院なんてな~
結構平気だったので、これから近場を中心に二人でお出かけしてみようかな

それからは、詰まらないように暇さえあれば搾ってたけど、また金曜頃に詰まってきてガチガチに。
冷やしたり、搾ったり、手を尽くしてもダメだったので、明日はまた産院だな~と思ってたら、翌朝になったらしこりが無くなってました。
なんで
まぁ、よくなったからいいけど。
先週はこんな感じで何だか大変でした・・・

そんなマメ子も先日で4ヶ月
7月に入ってから、すっごいよだれの量が増えてる。
これは歯が生えるの早いかな?

585.jpg
スポンサーサイト
2007.07.30 Mon 13:22   comment:2   trackback:0   [マメ子 4ヶ月]
comment
おっぱいは産院で詰まりを取ると、一度また張るみたいですね。
でも私は1ヶ月検診のときにおっぱいマッサージしてから詰まることなく順調です。
かなり痛いらしいですよね、もう大丈夫だといいですね!

うちの輝則も車のチャイルドシートは最初はぐずるけど、すぐ寝ちゃいます。なので、もう2人で車でお出かけはお手のもの。
グッと行動範囲が広がって嬉しいですよね。
by: 茶々 | 2007.08.01 15:35 | URL | edit
>茶々さん
かなり痛かったです(;_;)
また詰まりそうになったけど、何とか自力で回復し、今のとこ順調です♪
もう痛い思いはしたくないと思いつつも、食生活を改善できないダメなワタシ・・・。
甘いものと脂っこいものが大好きなんです(^^;)
ワタシも今日、近所のスーパーへマメ子を連れて初めて行ってみました~
やっぱり帰りには寝てくれて、結構快適に行って帰ってこれた♪
行動範囲が広がるのってほんとに嬉しいですね☆
by: ミナ | 2007.08.01 15:57 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

初ブッフェ| HOME | 3ヶ月健診&BCG
