スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
三種混合
昨日は、1回目の三種混合の注射に行ってきた
前回のBCGはハンコ注射。
今回は針1本のフツーの注射なので、何だかワタシの方が怖くって
ワタシがしっかりマメ子を抱えて、看護士さんがマメ子の腕を押さえる。
ワタシの手で軽くマメ子の顔を覆って、周りを見えないようにするんだけど、それにちょっと怯えた感じのマメ子
泣くかな~と思った瞬間、先生がチクッと注射
注射されたまさにその瞬間はビエッーと泣いたけど、押さえてた手をほどいたらすぐに泣き止みました
泣いてたのは5秒もなかったんじゃないかな。
大泣きするかもって覚悟だったけど、こんなにお利口にあっさり済んでほんとにヨカッタ
ワタシが注射に強いので、マメ子も遺伝してくれたら今後もラクだな~
マメ子頑張ったね

3ヶ月健診でもお世話になった小児科だけど・・・。
注射の前に何の問診もないし、触診のようなものもない。
いきなり注射だったのだけど、それって普通なの
問診表は書いていってるので、それだけでOKってことなのかな・・・。
前回の健診もちょっと疑問に思うところがあったので、次の健診は別の小児科へ行ってみる予定
だた、次回考えてる小児科は、評判がいいのかとにかく混んでて、予約取るにも2ヶ月も先・・・
だから今回の注射も、引き続き同じ小児科にしちゃったんだけど。
混み過ぎも考えものだよなぁ・・・。

さてさて、注射後も外出OKとのことだったので、その後、近所のお友達のオウチへ遊びに行った
マメ子より半年お兄ちゃんのお子様がいるんだけど、半年違うとこうも違うのかってくらい、元気にはしゃいでたな~
半年したらマメ子もあんな風に遊ぶのかなって思うと楽しくなってくるなぁ
早く一緒に遊べるようになるといいね
お兄ちゃんに近づかれて、マメ子はフェ~っと泣いてました

600.jpg
スポンサーサイト
2007.09.14 Fri 14:00   comment:4   trackback:0   [マメ子 5ヶ月]
comment
マメ子ちゃん泣かなかったんだね~v-218
ゆいは注射されてから、先生大っきらいだよ~。
今でも小児科行くと、先生の顔見た瞬間大泣きだもんっ。泣くから先生の声が聞こえなくて困ったもんだよv-12
いきなり注射だったんだぁ。ゆいの時は、熱測って、あとは喉見ただけだったからそんなもんかな。
近所の小児科は随分人気なんだねえ~。
2ヶ月先って・・・2ヶ月先に何を見てもらうの?!皮膚科とか、専門の先生なのかなー?
私も今でもいろんな小児科行って、ひとつには絞れないよ・・・いろいろ行ってみるよいいよ!
by: 京 | 2007.09.14 22:33 | URL | edit
まだ接種出来てません。
お邪魔しま~すv-221
BCGは終わったけど、3種をって考えてた矢先に、下痢が続いて、病院へ。
整腸剤をもらったけど、2週間ぐらいなおらず、
やっとおさまってきたので、今週か来週には、3種を接種に行かなければ。
ポリオの予約したものの、延びてしまいそうな雰囲気です。。
本当育児って思うようにはならないですね。
離乳食もそろそろって思ってますが。

昨日はじめて、お座りできました。
得意気な表情に涙でそうになっちゃった。
by: Fappy | 2007.09.17 16:18 | URL | edit
>京さん
ゆいちゃん、大泣きだったんですね(>_<)
やっぱり、熱測ったり、喉見たりしますよね~
なんでいきなり注射だったんだろう・・・。
人気の小児科は、健診予約したら2ヶ月先だったので、急患などはまた別なのかと。
ちなみに注射の予約は2ヶ月半先でしたよ・・・。
ものは試しに一度行ってみまっす!!
by: ミナ | 2007.09.20 12:59 | URL | edit
>Fappyさん
どうもです♪
下痢しちゃってたんですね(>_<)
もう3種終わった頃かしら??
全てが思うようにはいかないですよね。
ウチはゆっくりと離乳食始めてます。
やっと食べてくれるようになったかな、っていう感じです。
お座りもうできちゃうなんてスゴイですね!!
ウチはまだまだだな~
得意気な表情ってのも見てみたい!!
by: ミナ | 2007.09.20 13:04 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

三連休| HOME | 豚肉とナスの味噌炒め
