スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マメ子 7ヶ月
ちょっと更新さぼってる間にもう11月
近所のお友達のおウチに遊びに行ったり、学生時代の友達が遊びに来てくれたり、犬友さんのおウチに遊びに行ったり、ワタシのおばあちゃんの所へマメ子の顔を見せに行ったり・・・。
ちょこちょこ動いてました~

そして、マメ子は10/28で7ヶ月になりました

最近のマメ子は・・・
・寝返りはバンバンするけど、その姿勢からはあんまり戻れない。戻る気がない?!
・ズリバイはしない。寝返った後、お腹を軸にグルグル回ってる感じ。
・一人座りはちょっとだけ。すぐ倒れるので、近くに居ないと危険。
・「マンマンマンマン」と繰り返し言ってる。または「キャーキャー」と、ありったけの声を発して楽しそう。
・離乳食は、7ヶ月を機に2回へ。ちょっとウンピが緩くなったので、2回目を軽めにしてるところ。
・歩行器に座らせてみた。主にバックだけど結構動き回ってる。
・ハルナツを見てるのが好き。走り回ってるのを見てはニコニコ笑ってる。

こんなとこかな。
相変わらず抱っこが好きで、抱っこばかりしてるので手首がけんしょう炎ぽくてかなり痛い・・・
もうマメ子って名前は似合わないくらい大きくなってくれたな~
もうすぐ7ヶ月健診
身体測定が楽しみ~

612.jpg
スポンサーサイト
2007.11.03 Sat 00:18   comment:2   trackback:0   [マメ子 7ヶ月]
comment
全然寝られないので、こんな時間にお邪魔しま~す(^_^;)

歩行器に乗ってみたんだねー!私も子供の時は歩行器だったらしくて、ハイハイは一切しない子だったみたい。なので私も歩行器には興味津々なんだ~♪
マメ子の様子、今度聞かせてね~(#^.^#)
それにしても大きくなったよねぇ(*´▽`*)もう7ヶ月かぁ~早いわ~~+.(*'∇'*)゚+.
この前もキャーキャーオシャベリ楽しそうだったし、話せる日も遠くないかもしれないね(〃▽〃)♪うふ♪楽しみ楽しみ♪
by: Yuka | 2007.11.06 01:51 | URL | edit
>ユカりん
胎動激しいんだね~
ワタシも歩行器乗り回してたみたいよ(^^)
マメ子は、今はまだバックばかりだけど何だか楽しそうだよ。
でも一つのところにずっと居られないので、1回につき20分くらいしか乗せないよ。
飽きちゃうのか、泣き出すんだよね…。
この歩行器も次はユカりん家行きかな♪
by: ミナ | 2007.11.08 23:28 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

7ヶ月健診と3種混合| HOME | 歯が生えた
