--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
離乳食後期へ
先週の金曜、夜からワタシが体調を崩し、2日ほど臥せってました
マメ子が生まれてから風邪も引かず頑張ってきたけど、遂にダウンしちゃった
昨日からだいぶよくなったのでちょっと買い物に行き、お寿司なんかも食べちゃったのでもう大丈夫

その間、マメ子は急に成長しました
・拍手ができるように。
・名前を呼ぶと、手をあげれるように。でもこれはまだ毎回はできず。
・「あれー?」と言うと、首をかしげてくれるように。これも毎回はできず。
・ズリバイを少しするように。ハイハイは2歩くらい。
・腹ばいの状態から起き上がってお座りするようになった。

そして何より、身長71.6cm、体重9kgに成長した
もうマメなんて言えないかも
最近分かったことなんだけど、おかゆをあげすぎてたっぽい・・・。
改めてあげてる量をはかってみてちょっとビックリだった

離乳食は後期へ入り、3回食に
今までは何でもおかゆに混ぜて一緒にあげちゃってたけど、ご飯とおかずに分けてみることに。
鶏挽肉、人参、玉ねぎ、卵でミートボールを作った。
一緒に添えてあるのは、直売所で買った面白い形のかぼちゃ(名前忘れちゃった)を茹でて。
おかゆにはワタシ達の水炊きの具材から、豆腐と白菜と水菜。
これでどうだ、って思ったけど・・・。
スプーンでミートボールを割ってもゴロゴロ感が嫌なのか、吐き出そうとする
ので、結局おかゆに混ぜて一緒くたに
まぁ、少しずつ進めていこう

624.jpg

参考にしている離乳食レシピサイト→コチラ

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.01.15 Tue 12:49   comment:2   trackback:0   [マメ子 9ヶ月]
comment
体調のほうは、もう大丈夫ですかe-3
うちは、まだ鼻水たれ子です・・i-201i-201

けど、すごく元気ですi-236

マメ子ちゃん、すごい成長っぷりですねe-271
拍手とか手をあげるとか、そんなしぐさができるなんて、すごいe-420e-420

今度会ったとき、披露してもらわなきゃe-266

3回食に、したんですねe-429

うちは、おかゆにまぜまぜですi-229
そして、納豆はだめかもしれません・・・
初めてあげたときから、かなり警戒気味で・・どうにか3口ぐらい食べたんですが、次の日は、あげようとして口に入れた途端、泣いちゃいましたi-238

ので、納豆はもう少しおっきくなってからまたあげてみたいと思います・・i-229
by: mek | 2008.01.16 12:41 | URL | edit
>mekちゃん
体調はもう大丈夫だよん。
ウチのマメ子も鼻たれ子になっちゃったけど・・・。
最近寒い日が多いし、お互い気をつけないとね~
納豆ダメだったのね(>_<)
少しずつでもあげてれば慣れてくれると思うけど、ムリにあげなくてもね。
ウチは何でも食べる子なのかも~
最近、ハイハイもするようになったよ!!
by: ミナ | 2008.01.21 13:49 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ハイハイできた| HOME | 児童センターへ
