--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
プリンとパウンドケーキ
お正月、帰省中の妹に作り方を教わったプリン
卵3つ、牛乳適当、砂糖適当・・・っていう大雑把なレシピ。
だけど、作るところを横に張り付いて見てた
ので、最近よくプリンを作ってます
マメ子にも、離乳食用に粉ミルクで一度作ったけど、今はもう卵と牛乳と少しの砂糖で作った一緒のプリンを食べさせてる
まだスプーンで3~4口しかあげないけど、美味しそうに食べてくれるので嬉しい~
だけど、これがなかなか上手く作れない。
蒸し器で蒸して作ってるんだけど、火加減が下手で、スフレのようにボワッと膨らみすぎちゃったり、気泡がたくさんできちゃったり。
この基本プリンが上手く作れるようになったら、とろけるプリンにも挑戦したいな

あとは、大好きでもう何度も作ってるお馴染みのバナナパウンドケーキ
これはさすがにマメ子はまだムリ・・・
早く食べれるようにならないかな~

625.jpg

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2008.01.23 Wed 14:00   comment:0   trackback:0   [お料理]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

整形外科へ| HOME | ハイハイできた
