--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
手作りおやつ
最近作ったマメ子のおやつです
朝ごはんによくあげてまっす

スイートポテト
パルシステムで、うらごしされたさつまいもを買って作ったので簡単
牛乳、バターと混ぜてオーブンで焼いただけ

631.jpg

蒸しパン
こちらもパルシステムのうらごしされた枝豆を使用
ホットケーキミックスと粉ミルクとバターを混ぜて、電子レンジでチンなのですっごく簡単
色んな野菜を入れて楽しめそうでいいな~

634.jpg

ホットケーキ
これはお友達に教えてもらったおやつ。
蒸しパンミックスに何でも混ぜて焼いちゃう簡単おやつ。
しらす、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、おから、牛乳、卵を入れてフライパンで焼きました~
その時にある野菜を適当に入れればいいし、栄養もありそうでオススメ
これが美味しくて、ワタシも一緒になってせっせと食べてます

635.jpg

手つかみで食べさせると、必ず両手に持ってモグモグやってます
よく食べてくれて嬉しいけど、たまに詰め込みすぎてゴホッと吐き出したりされちゃうのがちょっと・・・

632.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.02.08 Fri 15:12   comment:2   trackback:0   [マメ子 10ヶ月]
comment
どれも美味しそうe-420e-420

モモコにも、今度作ってあげようかな~~e-317
あと少しで3回食になるので、蒸しパンにいろいろ野菜とか入れたのを朝とか昼にいいですねe-461e-461

勉強になりますe-271

アタシ、あまり料理が得意じゃなく、、レパートリーが少ないので・・・・

マメ子ちゃんは、いろいろ美味しいごはんが食べれて幸せ者ですe-266

アタシも、モモコに美味しい物を作ってあげなきゃな~~e-282
by: mek | 2008.02.10 20:10 | URL | edit
>mekちゃん
蒸しパンは簡単だし、ちぎって掴んで食べさせるのにちょうどよくってオススメだよ~
ワタシも料理はすごく苦手だけど、何とか頑張ってまっす!!
今度おやつでも一緒に作ろっか~♪
by: ミナ | 2008.02.14 12:57 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

佐野へ| HOME | マメ子10ヶ月
