スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
お友達のオウチへゴー!!
一昨日は隣県に住むお友達のオウチヘ遊びに行った

今回のお出かけは、いくつか不安要素が・・・

まず、マメ子と2人なので、運転中にぐずられると焦る。
そして、初めての道はすごく苦手なワタシ。
その上、今回は高速を使うことに決めてたんだけど、1人で高速に乗るのは初めて

でも一般道だと1時間半くらいかかりそうな道を高速だと40~50分予想。
マメ子がいるので、短時間でいける高速をチョイスしたんだけど・・・。

やっぱり間違えましたよ
ジャンクションで違う方へ走って行っちゃいましたよ
マメ子は高速に乗った頃からギャンギャン泣いてるし
もうこっちは焦りまくって、間違ったかも、って思ってからすぐに高速降りました
とりあえず泣きじゃくるマメ子を抱っこしてあやし、どうしたらいいの~、と訪問先の友達とノブとこの辺りの道に詳しい親に電話

土地勘の無いノブはあてにならず、親は電話に出てくれず、友達にはもう辿り着けないかもと弱音を吐いてみる・・・
マメ子は引きつりそうな勢いで泣いていたので、ワタシも余計にパニクってたんだけど。
ウチの車にはナビがついてないし、どうやら持ってる地図には載っていない地点で、周りは大草原な何もないところで、ただ分かるのは降りたIC名だけ
一般道だと友達の家どころか我が家にも帰れないかも、と思い、意を決して再び高速に乗りなおすことに
今度間違えたら次はどこ行くか分からないと恐ろしかったけど、このまま立ち往生しててもしょうがないし
結局マメ子は泣きっぱなしだったけど、走りたかった道に戻れて無事に友達の家に辿り着くことができました
よ、よかった・・・

友達のオウチはキレイなマンションで、インテリアも素敵で色々見習いたい感じ
マメ子は機嫌も直って、ハイハイで動き回り、ちょっとお昼寝もして、自分の家にいるように過ごしました
月末頃に出産予定の友達頑張ってね

帰りは迷うことなくスムーズに帰れた
マメ子も寝ててくれたので落ち着いて運転できたし
結局道を間違えたせいで、片道分余計に高速料金がかかっちゃった
でももう道はバッチリなので、また落ち着いたら遊びに行きたいな

朝あげたお麩のプリン
麩、卵、粉ミルクのみの簡単メニュー
643.jpg
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.02.15 Fri 16:37   comment:4   trackback:0   [マメ子 10ヶ月]
comment
無事にたどり着けてよかったですi-229i-229
そして、マメ子ちゃんの機嫌もなおってよかったi-176i-176

アタシは、ペーパーなので運転できるミナさんが羨ましいですi-184

やっぱ子供ができると、車移動のほうが楽ですよねi-33

せっかく免許取ったんだから、活用しなきゃと思うんですが、、、めっきり運転に不向きなもんでi-195


麩でプリンができるんですねi-264
うちの子には、いつも味噌汁の具の一品として麩を食べさせてますi-235

by: mek | 2008.02.16 21:18 | URL | edit
>mekちゃん
いやぁ、ほんとに焦ったよ・・・。
自分としても今回は冒険だったんだ~
車で移動できるとラクだよね。
特にちびっ子がいるとね~
腑のプリンっていうとどうなの?って思ったけど、パンプリンみたいな感じだったよ♪
お味噌汁の具でも美味しいよね!!
by: ミナ | 2008.02.18 12:15 | URL | edit
わぁ~大変だったねぇ( ̄Д ̄;))
無事にたどり着けてホントに良かったよ!
まだ私はチャイルドシートに1人運転経験をしてないけど・・・後ろで泣かれると間違いなくオタオタしちゃうだろうなぁぁ(-_-;)

→マメ子、3ヵ月で5キロだったんだ・・・・
なんてスリム・・・(爆)
by: Yuka | 2008.02.19 00:47 | URL | edit
>ユカりん
忙しいだろうにコメントありがとー!!
泣かれるとほんとに焦るよ~!!
ちょっとくらいならいいけど、もう息吸うのも大変そうなくらいに泣くんだよね・・・。
でもまずは安全運転第一だよね。

マメ子、最初は体重増えなくて心配だったよ~
離乳食始めたらモリモリ増えて、今じゃマメ子って名前も似合わなくなってきたよ(^^;)
by: ミナ | 2008.02.19 12:03 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

モカショコラケーキ| HOME | 佐野へ
