--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
またまたパン
先日の日記の野菜パン
ホームベーカリーの取説に載ってたものです。
レシピ紹介しまっす
1斤用なのでお間違いなく。

かぼちゃパン
強力粉・・・250g
バター・・・10g
砂糖・・・大2
スキムミルク・・・大1
塩・・・小1
水・・・140ml
ドライイースト・・・小1
かぼちゃ・・・ゆでて皮をむき潰したものを50g

かぼちゃは他の材料と一緒にパンケースへ入れ、食パンコースで。

※添付のスプーンで計量。


ほうれん草パン
材料はかぼちゃパンと同様。
かぼちゃの代わりに、ゆでてみじん切りにしたほうれん草を50g。

作ったことないけど、皮をむいてすりおろした人参50gで人参パンってのもありました


次は昨日焼いたパン
前のが食べ終わってないのに焼いてしまう・・・

バナナココアパン

653.jpg

以前、ココアパンっていうのは焼いたことあるけど、今回はバナナ1本そのまま入ってます
すごくモチモチでしっとりしたパンができあがった

このレシピは↓の本から。
ホームベーカリー専用のレシピ本なんだけど、食パンだけでこんなにたくさんのアレンジがあるんだ!!、とビックリ
ホームベーカリー愛用者は、是非試しに図書館で借りてみて欲しい1冊


ホームベーカリー大研究!毎日食べたいナチュラルパン (別冊家庭画報)

thema:手作りパン - genre:趣味・実用

2008.02.27 Wed 14:57   comment:0   trackback:0   [お料理]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

マメ子11ヶ月| HOME | ひなまつり
