--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マメ子11ヶ月
マメ子11ヶ月になりました

最近はバイバイがお気に入りで、すぐにバイバイしてくれるけど、手のひらを拍手するような向きのままヒラヒラするので、「ナイナイナイナイ」と何かを否定しているかのようで笑える

それから、ちょっと前までは唇を尖らせては「ブーッ」と唾を飛ばしたりしてたけど、そのブームは去ったようで、今度は鼻に指を突っ込むのがブームみたい・・・
女の子なんだからやめてくれ・・・
ってかコドモは真似するのが基本なんだから、ワタシがやってるみたいじゃん

コップから飲む練習を始めたけど、まだまだすぐにむせちゃう。
朝ご飯はパンやホットケーキ、蒸しパンなど、手で食べれるようなものをメインにあげてるけど、最初の数個は食べるけど、飽きてしまうのか、それで遊び始めたり、ハルナツにポイッとあげたりしちゃいます

この頃は立ちたい気持ちがあるのか、やたらつかまり立ちして動き回ってる。
ハイハイのスピードも速くなってきたし、ますます目が離せない。
ハルナツのトイレがすごく気になってるようで、そっちばかり行くので困ってます

この1ヶ月は何だかすごく成長した気がします。
お喋りが増えて、何でも指をさしてはワタシに向かって「アーアーウーウー」言ってくる。
前は自分の家以外ではムスッっとしてるだけだったけど、外でもだいぶニッコリできるようになってきたし

毎月生まれた日の28日になると、今日で○ヶ月だ~って思ってたけど、遂に次は12ヶ月で1歳に
1歳まで残り3週間。
なんだか大事に過ごしたいとしみじみ思いました


先週はお友達のオウチへ
マメ子より6ヶ月上の男の子、3ヶ月上の女の子と遊んだ
2人とも同級生
美味しい夜ご飯を頂いて帰りました

今週はまた別のお友達のオウチへ遊びに
1歳1ヶ月上の女の子と、3ヶ月上の女の子と遊んだ
マメ子も早く歩いて欲しいな~

昨日はお友達が我が家に遊びにきた
2ヶ月上の女の子と、5日違いの男の子と、2ヶ月あとの女の子と
マメ子は人の家だとワタシの姿が見えないとダメな感じだけど、この日は自分の家だからか何だか余裕な様子
それも成長したな~という感じだけど、余裕っぷりが何だか偉そうで笑える

お友達遊びはどんどんさせたいな~
暖かくなってきたし、外にもなるべく出るようにしなくちゃ

654.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.03.06 Thu 14:05   comment:6   trackback:0   [マメ子 11ヶ月]
comment
昨日は、おじゃましましたi-236
手作りパンに、ケーキにと美味しかったですi-272i-269
ごちそうさまでしたi-178

マメ子ちゃん、かなりの成長ぷりでi-184i-184

けっこう、しっかり立てましたねi-199
なんか、歩く日も近そうなi-234

そして、『ナイナイナイナイ』可愛かったですi-194

ほんと、あと少しで1歳ですねi-221
盛大にパーティーするんですかi-198
ケーキは、ママの手作りとかi-269i-269
by: mek | 2008.03.06 20:32 | URL | edit
鼻に指ブーム、是非見てみたい(* ̄▽ ̄*)

そうだよね~もうすぐ1歳だね!!
あんなに小さかったマメ子が1歳かぁ~早いなぁ+.(*'∇'*)゚+.
by: Yuka | 2008.03.07 12:45 | URL | edit
まめこちゃん、可愛く成長してますねー♪
で、うちも今鼻に人差し指つっこんでますね、同じくどうやめさせようか悩んでます(≧ε≦)プー
そしてトイレに突進も試行錯誤してますよー。
今はベビーベッドとソファでバリケードで防いでます、トイレもだけど、水のみをひっくり返したり大変デスT_T
by: とも | 2008.03.07 18:16 | URL | edit
>mekちゃん
レス遅くなってゴメンネ(>_<)
あれからまた更に成長した気もするなぁ。
最近、毎日のように新しくできることが増えていってる気がする。
そういう時期なのかな。
また是非遊びに来てね~♪
誕生日はどんなことしようか、まだ全然決めてないんだ。
ケーキは手作りだと可哀想かなと思って、注文することも考えてるけど・・・。
オススメのお店とかあったら教えてね☆
by: ミナ | 2008.03.13 16:13 | URL | edit
>ユカりん
レス遅くなってゴメンネ(>_<)
最近、鼻に指やらなくなっちゃったのよ。
まぁ、やらなくていいんだけどね。
ブームはころころ変わるけど、コレってのをずーっとやってるよ。
もうすぐ1歳になっちゃうよ~
嬉しいような寂しいような・・・複雑。
by: ミナ | 2008.03.13 16:16 | URL | edit
>ともさん
レス遅くなってスミマセン(>_<)
やっぱり皆狙うは危険ゾーンばかりなんですね~
ウチも水をひっくり返すので、ワンコグッズがどんどん狭いところへ追いやられていってる・・・。
ワンコに肩身の狭い思いをさせてないか、ちょっと心配~!!
by: ミナ | 2008.03.13 16:18 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

感染性胃腸炎| HOME | またまたパン
