スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マメ子1歳!!
3月28日、マメ子1歳になりました

いやぁ、長かったような、あっという間のような、怒涛の1年
こんなに濃厚だった1年は、今までの人生で初かも

朝7時頃のおしるしから始まり、陣痛、出産と、全て去年の3月28日のできごと。
じっくり思い出すと・・・何だか感無量です

20時11分に生まれたんだけど、今年のマメ子はその時間、寝てました
抱っこしたまま寝たんで、そのままワタシはソファに座り、カンガルーケアのような姿勢で。
当たり前だけど、1年前よりずいぶん大きくなったものです

665.jpg



そして30日、ノブの実家からご両親とお姉さん達がやってきて、マメ子のお誕生日会をしてくれました
午前中に買い物を済ませようと近くのショッピングセンターで待ち合わせしたんだけど・・・。
皆の顔を見た途端、マメ子は大泣き・・・
どうなることかと思ったけど、誕生日プレゼントを買ってもらい、家に帰ってきたらご機嫌になりました
やっぱりまだ外では、家でのような笑顔は見せてくれません
緊張してるのかな・・・
まぁ、家ではご機嫌で笑顔振りまいて遊んでたから、とりあえずいっか・・・

お昼は、ノブと2人で作ったご飯を皆で食べました

・炊き込みご飯2種類(ツナと昆布のご飯、五目ご飯)
・豚の味噌角煮
・いり鶏
・豚汁
・青梗菜とささみのサラダ

当日はご飯の写真を撮り忘れたんで、翌日、お母さんがマメ子に作ってくれた器に飾ってみました

668.jpg

ちょっとお肉中心なメニューだったなぁ、と反省
マメ子も豚汁の具や、卵などを一緒に食べました

おやつにはケーキでお祝い

666.jpg

バースデーケーキは大人達で食べ、マメ子にはワタシが作りました
ヨーグルトを水切りして、ホットケーキに苺とトッピングしたもの
マメ子も喜んで食べてくれた
これは、ハルナツにもおすそわけ

667.jpg

夜は焼肉屋へ行く予定だったので、WiiFitでちょいと燃焼しとこうということになり
お母さんがフラフープでブンブン燃焼してたら、横でベビーベットにつかまり立ちしながら、マメ子も真似してブンブンやってました
かなり楽しそうにやってて笑えた~
マメ子と一緒にできる日も近いかな

皆にお祝いしてもらえて、楽しい1日でした
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.04.01 Tue 13:39   comment:2   trackback:0   [マメ子 1歳0ヶ月]
comment
チョー楽しい1日をありがとうございました。

美味しかったし、楽しかった★

マメちゃんのフラフープは、ほんと~に可愛かった・・・。
もう少しでいろいろ一緒に遊べそうですね!

そんな日を心待ちにしてまーす♪

プレゼントで贈ったクロックスのサンダルをいつか使ってくれえるのも、楽しみにしてまーす★
by: yuko | 2008.04.03 12:58 | URL | edit
>yukoさん
こちらこそ、とっても楽しい1日でした♪
皆に祝ってもらってマメ子も幸せです☆
クロックスのサンダルはいずれ欲しかったので嬉しかったでっす♪
これからもっと色々できるようになって、一緒にも遊べて楽しそうだな~
また遊んでやって下さい(^^)
by: ミナ | 2008.04.03 16:04 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

パン色々| HOME | ハルのこと
