--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
パン色々
最近はまってるパン

白パン

661.jpg

ホームベーカリーのパン生地コースで生地を作り、成型から焼きは自分で

お友達のお子様が、パルシステムの白パンを喜んで食べてると聞き、マメ子にも注文してみた。
すると、マメ子も美味しそうにパクパク食べてる~
なので、自分でも作ってみたら、簡単だし、ふんわりして美味しいし、こりゃいい


プチパン

669.jpg

白パンよりしっかりした感じ。
ワタシはこちらの方が好きかも

成型パンは食パンより少し手間がかかるけど、焼きあがりのふんわり感は格別だし、何より美味しい~
でも、プチパン系は8個しかできないので、すぐに食べ終わっちゃう
最近、2~3日に1回はせっせと作ってます


トマトジュースパン

662.jpg

これはトマトジュースとオリーブ油で作った食パン
トマトジュースを飲みきれなかった時に作ってみた

フランスパン

664.jpg

フランスパンコースがあるのをすっかり忘れてて、初めて作った
普通の食パンより時間がかかるけど、最近は朝起きた時に焼きあがってるようにタイマーセットしておくので、焼き時間がかかるのも問題なし
ノブがフランスパン好きなので、ちょくちょく焼こうっと

thema:手作りパン - genre:趣味・実用

2008.04.03 Thu 16:12   comment:0   trackback:0   [お料理]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

1歳になって| HOME | マメ子1歳!!
