--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
連休、そしてマメ子歩く
今年のゴールデンウィーク、例年よりノブの休みが少なかった
なので、近場でチョコチョコ遊んだり、ノブのご両親に遊びに来てもらったり、近くのワタシの実家へ行ったりしてました

5/4はワン友達と公園に集合
4家族で大人8人、お子様4人、7ワンコ。
久々のワンコ大集合だったのに、ハルは体調不良の為オウチで留守番になっちゃった
これだけダックスが集まって、レッドがナツだけなのも珍しい気が。
ほんとはノーリードにしたかったけど、ここは普通の公園でたくさんの家族が遊んでるのでそれはムリ
今度はワンコが自由に遊べる所に行きたいな

693.jpg

この日、お友達からファーストシューズを借りて、公園でマメ子を歩かせた。
というか、手を繋いで一緒に歩いてたんだけど
その夜、家の中で自力で2歩くらい歩き、翌日また数歩歩き・・・。
という感じで、今ではスタスタ歩いちゃってる
何だか、小股で歩いてる姿はペンギンみたいで可愛い~
もう、ハイハイより歩いてる方が多いです
本人的に急いでる時はハイハイみたいだけど

それから、「はい!!」ってのがマイブームなようで
「手を繋げ」とか、「抱っこして」、「ちょうだい」、「どうぞ」など、全て「はい!!」の一言で済ませてるマメ子
それなのに、「ハル」「ナツ」のことは、それっぽく発音して呼んでます
「いないいないばー」は相変わらず大好きでよく遊んでるけど、最近は手をつけて「ないないばー」と言ったりも。
だけどその手が顔を隠さないで、お口だけ隠してるだけってのがまた可愛らしいんだけど
色々できるようになって楽しいな~

どう見てもオノコ、と妹に言われた・・・
691.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.05.14 Wed 10:26   comment:2   trackback:0   [マメ子 1歳1ヶ月]
comment
わー!あれ以来歩くようになったんだねぇ(*^▽^*)
3人で手をつないで歩く姿も微笑ましかったけど、1人でペンギンさんのように歩く姿もなんとも可愛らしいだろうねぇ(#^.^#)
あっという間に色々できていくのね~うちも楽しみだなぁ♪
by: Yuka | 2008.05.14 22:52 | URL | edit
>ユカりん
写真アリガトウね☆
歩くのが楽しいみたいで、1人で歩いたり、手を繋いで一緒に歩いたり。
1日中部屋の中をウロウロしてるよ~
1歳まできっとあっという間で、そしてすぐ歩くようになるよ!!
by: ミナ | 2008.05.15 14:15 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

パン焼きました| HOME | ナツのこと
