--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マメ子1歳2ヶ月
なんやかんやで、マメ子は昨日で1歳2ヶ月~
何となく今までは、28日になると、「今日で○ヶ月だ」って数えてたんだけど、昨日はすっかり忘れてた
今気づいてビックリ
こうしてどんどん何も気にしなくなっていくのかしら・・・

695.jpg

さてさて、最近のマメ子
ますます1人歩きが盛んに
家中、ウロウロしてる

特にキッチンが大好きで、ベビーゲートつけてるのに、ガチャンと普通にあけて入ってくる。
包丁やコンロの火だけは危険なので気をつけてるけど、それ以外はもう割と好きにやらせてます・・・。
ゴミ箱あさるのはちょっと勘弁なんだけど、子どもってダメなことがほんとに好きなのね
捨ててあったコーヒーフィルターを取り出し、そこら中を黒いツブツブだらけにした時は、本人もちょっとビックリしたみたいでキョトンとしてた

そう言えば、歩くようになってから、お昼寝の時間が増えた。
あまり寝ない子だなと思ってたけど、この頃はお昼寝で2時間前後寝る
夜寝なくなると困るから、2時間半以上は寝させないように起こす時もあるくらい。
歩いてたくさん体力使ってるんだな~

ご飯は、月齢で言うと、離乳食の完了期
でも、これがイマイチ分からない
大人とだいたい一緒のものでOKだけど、薄味で、って時期なんだよね?
今のとこ何でも食べてくれるから助かるけど、ご飯なんかまだ噛まずに飲んでるような気がして・・・。
やわらかめの物は飲んでる、って感じ
もぐもぐして食べてるものもあるので、いずれご飯などもそうなるかと、見守ってるけど。
好きな物を食べると、拍手して喜んでます
今のとこ分かりやすい子

2~3日前に、前髪をカットしてあげた
目に入ってたんだけど、ピン留めは嫌がって取っちゃうから、思い切ってバッサリと。
思い切りすぎて、すんごい短くなり、昭和の子どもみたいに・・・。
ご、ごめん、マメ子
早く伸びてくれないかな

カット前
697.jpg

カット後別人のようだ・・・
699.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.05.29 Thu 17:06   comment:6   trackback:0   [マメ子 1歳2ヶ月]
comment
あらホント、随分バッサリ(^_^;)
でもカワイイからアリなんじゃない~?(*´艸`*)
ユウゴも早く髪切る心配がしたいよ( ̄Д ̄;))

好きなの食べると拍手するんだ~♪わかりやすくていいね~~(〃▽〃)♪
by: Yuka | 2008.05.29 17:40 | URL | edit
>ユカりん
ばっさりでしょ~!!
髪は少ないと思ってたけど、意外とヒョロヒョロ伸びてくるから、前髪切ったりは近いうちにあるかもよ~
マメ子、嬉しいとすぐ拍手なの。
テンションあがるポイントが分かりやすいかも・・・。
by: ミナ | 2008.06.03 23:29 | URL | edit
あはっ
前髪短い!
でもカワイイよ~
こどもだけに許される髪型だよ♪
by: meguo | 2008.06.03 23:41 | URL | edit
>meguo
短いでしょ~
髪を切ってあげられるのも今のうちだけだよね。
しばらくはカットも楽しませてもらうつもり~♪
by: ミナ | 2008.06.04 15:38 | URL | edit
え~?!
こちらこそ、ご無沙汰!
私のほうも、ハルサポのみをブックマークしてて、こちらを見に来ることがあんまり無かったの。
って、マメ子ちゃん、大きくなったねぇ!!
もぉ、そんなに会って無いっけ?私たち。
最後に会ったときは、マメ子ちゃんはまだおなかの中だったもんねぇ。。。
ミナもすっかりママぶりが板についてきたねぇ。
by: ゆっこ | 2008.06.04 22:41 | URL | edit
>ゆっこ
ほんとご無沙汰だよね~
あっという間にマメ子も1歳過ぎたよ!!
そうそう、妊婦になりたての時に遊びにきてくれたよね♪
なかなか会えないけど、いつか実物マメ子に会いに来てね☆
by: ミナ | 2008.06.06 14:27 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

スコーンとパウンドケーキ| HOME | この頃
