スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
初ピザでオウチゴハン
最近作ったパン

黒ゴマミニ食パン
703.jpg

マメ子も好きなようで、パクパク食べてくれる


ライ麦パン
704.jpg

これはサンドイッチにすると、とっても美味しい~
ハムや野菜とよくあいます


ピザ
705.jpg

ホームベーカリーでピザ生地に初挑戦
パン生地を成型して何かを作るより簡単かも!!


というわけで、6月28日。
高校時代の友達5人が、ウチに遊びにきてくれた
ピザとライ麦パンのサンドイッチは、その時のメニューにしました。
ピザの具には、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、コーン、トマト、アンチョビ、バジル、などを使って2種類焼いてみた
マメ子も食べれるし、これはいいかも
違う具も用意して、また作ろうっと

それはそうと、マメ子の人見知りもだいぶ落ち着いたのか、5人を前にして、最初ちょっとビックリしてたものの、割とすぐに打ち解けることができた
女だけだったからかな。
普段よりお喋りは少なかったけど、ご機嫌に過ごしてたみたいでよかった
スポンサーサイト

thema:料理 - genre:趣味・実用

2008.07.04 Fri 15:37   comment:6   trackback:0   [お料理]
comment
え~!マメ子ちゃん、アレでいつもよりおしゃべり少なかったの??
充分しゃべってたよー!!
うちの小ニの娘よりしゃべってたよ(笑)

パンもピザもすっごくおいしかったよ~♪
ごちそうさまでしたー☆
by: meguo | 2008.07.04 22:04 | URL | edit
やっぱり女の人だけの方が安心なのかなぁ(#^.^#)
うちも断然女の人の方が好き!そして若い女の人が好き!!
男って生まれながらに男なんだなぁ~なんて思うもん(笑)

マメ子はもうトイレトレを始めたのね!すごーい♪早くとれるといいね!そしたらぜひコツを教えてくださーい(*^_^*)
by: Yuka | 2008.07.09 23:51 | URL | edit
ありがとう
この間は遅れちゃってほんっとゴメンね!!
ピザとか食べれなくて残念~。美味しそう☆

私もたまにつくるけど、手捏ねだから面倒で夏はやらなかったりする・・。
なので最近ホームベーカリー私も買っちゃった♪
まだまだ使いこなせてないので、パン作りも参考にさせてもらいまーす。

ブログも更新楽しみにしてます。
by: hemu | 2008.07.10 13:42 | URL | edit
>meguo
コメント放置しててゴメンネ(>_<)
マメ子は、人がくると少し大人しいの。
たぶん皆を観察してるんだろうね~
娘ちゃんはお喋りじゃないの?
meguoに似なかったのかしら?!
またいつでも遊びにきてよね☆
by: ミナ | 2008.07.11 14:42 | URL | edit
>ユカりん
やっぱり男の人はちょっと苦手かも。
あとオバサンもちょっとダメ。
男の子って、女の人好きな子多いよね~!!
やっぱり生まれながらにしてなんだ☆
トイレトレはあまり進んでないのよ。
でも夏の暑い時期に頑張ろうと思ってるよ!!
by: ミナ | 2008.07.11 14:44 | URL | edit
>hemu
コメントありがとう!!
この間は短い時間だったのに来てくれてありがとうね☆
またゆっくり話したいね~!!
いつでも遊びにきてね♪
パン生地の手捏ねって大変でしょ!!
最初の頃は手捏ねしてたけど、やっぱり面倒でHB買っちゃったよ。
あるとほんとに便利!!
パン生地やピザ生地も放っておいてできちゃうんだから~
いつかhemuのパンも食べさせてね♪
by: ミナ | 2008.07.11 14:47 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

なんかもう色々| HOME | マメ子1歳3ヶ月
