--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
突発性発疹
前の日記の続き。

19日夜から徐々に上がっていた熱。
初めての坐薬を使ったりしつつ、22日に病院へ行き、扁桃腺炎か突発性発疹と診断。
突発なら、翌日頃には発疹が出るだろうと言われた。

その通りに、その夜から顔に少しポツポツと出てきた。
翌23日の朝には、顔が全体的に赤くなる感じに増えてきた発疹。
その他は、腕とお腹に少し。
何となく、発疹てお腹や背中から出るものだと思ったので、顔メインで出てきてちょっとビックリ
でもこれで、突発性発疹ということがハッキリした

この日は、1日中ずーっと寝てたマメ子。
目は開いてても、ずっとゴロゴロしてた。
朝起きてご飯食べて寝て、お昼に起きて下痢したのでシャワーへ
そしてお昼ご飯を食べてまた寝て、夕方起きたのでおやつを少し。
外に抱っこして連れ出して家の前をプラプラ。
夜ご飯食べて、下痢したのでそのままお風呂入って、そっこー寝た
やっぱり体はまだ疲れてるんだろうな・・・。


24日。
まだかなり軟らかいけど、下痢がよくなってきた
今日もよく昼寝
昨日より動きが出てきたけど、本調子ではない様子。
発疹は顔は相変わらずで、お腹と腕と足に増えてきた。
今日がピークかな
夕方外に出したら、近所の子と遊びたがったので、少し歩かせた。
本人達しか分からないような宇宙語で何か喋ってた


本日。
顔の発疹がだいぶ消えてきた
体の方はまだ残ってる。

朝からチャリで、近くの野菜直売所へ
初乗りだよーーー
乗ってる間は気持ちいいけど、降りたら暑いな
でもいつも歩いて行ってた所を、スイスイ行けるのは気持ちよかった
直売所では、プチトマトの2~3倍はあるミニトマト?を3つもおじさんから貰ったマメ子。
1つを絶対離してくれなかったので、そのまま持たせてたら、いつの間にやらカジカジ食べてた
洗ってないんだけど・・・
トマト大好きだし、仕方なくそのまま食べさせちゃった

帰ると、2人とも汗だくになったので、そのままシャワーへゴー
準備してる間、お風呂の洗い場で待たせてるんだけど。
フッと見たら、石鹸にかぶりついてるーーー
くわっと取り上げて、口の中から大きな破片を無理矢理取り、後はシャワーを思いっきり口の中にぶち込みました・・・
すると、水と一緒に小さな欠片が2つくらい出てきて、その出てくる水に喜ぶマメ子
何だか楽しかったようです
お風呂から出たらコトンと寝ちゃった

夏の間は暑いと思うけど、チャリは楽しかったです
マメ子はちょっとムスッとしながら、ヘルメットかぶってたけど
発疹がよくなったら、もうちょっと遠めの所まで行ってみよー


マメ子とナツ
707.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.07.25 Fri 12:05   comment:0   trackback:0   [マメ子 1歳3ヶ月]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ドライカレー| HOME | なんかもう色々
