スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
夏風邪
先週はマメ子と2人で風邪っぴきでした・・・

先週は日曜にプールをして、月曜は鼻水ダラダラ。
火曜はフツーに元気。
水曜の朝に37℃ちょっとの微熱。
夕方には38.5℃になりちょっとグズグズしだしたので、坐薬を入れた。
夜になって、39.2℃と新記録を出してしまったけど、本人はスースー寝てるので、坐薬も入れず、朝までそのままに。ずっと寝てた

翌、木曜日。
37.2℃まで下がって一安心。
念の為、朝一で病院へ
昨夜、坐薬を入れるべきか迷ったけど、入れなかったことについて、ちょっと気になってた。
先生にその対処のことを聞いたら、それで良かったとのこと。
38.5℃以上で本人がつらそうなら、坐薬入れるべし
マメ子は、喉がとても腫れているようだったので、喉の薬と、熱を下げる抗生剤などをもらってきた。

本当は、この日はマメ子と2人で実家へ泊まりに行く予定だった
でも予定変更して、親と妹たちに、逆にこっちに遊びに来てもらった。
もう熱もないマメ子は元気にしてて、愛想ふりまきまくってたな・・・
お昼は、すぐ近くの和食屋さんへ行った
ここでもマメ子はすっごく元気だったけど、色んな食べ物に手はつけるけど、あまり食べず。

喉が痛いせいか、毎食食べてる大好きなプチトマトも食べないし、ご飯も少なめ。
なので、おかゆや果物を食べさせてた

この日は、夜ご飯もそこそこに、早々にぐっすりと眠っちゃった
全く起きる気配がないので、温かいタオルで体を拭き、パジャマに着替えさせ、そのまま朝まで就寝・・・
よっぽど疲れたのかな。
翌朝は熱もなく元気だったので、朝シャワーに入れた

咳やタンが出るかも、と言われてたけど、薬が効いたのか、そこまで酷くならなかったのか、とにかく病院行った後は、徐々に元気を取り戻しだした
熱もないし、機嫌もいいので、土曜には久々に幕張方面へお買い物に行っちゃった

マメ子はもう復活したけど、ワタシはまだしつこい咳にやられてます
1週間以上、風邪引きっぱなしなんだけど・・・

712.jpg
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.08.19 Tue 14:47   comment:4   trackback:0   [マメ子 1歳4ヶ月]
comment
マメ子ちゃん良くなってよかったー。
ミナちゃんもお大事にね。
by: meguo | 2008.08.19 23:58 | URL | edit
>meguo
マメ子はピンピンしてるけど、ワタシはまだ咳が止まらなくって・・・。
特に夜が酷いのよ。
早く治らないかなー!!
by: ミナ | 2008.08.22 22:32 | URL | edit
風邪
風邪は大丈夫?
夏風邪って治しずらいよね。
暑いから体暖めるの辛いし、ただでさえ食欲ないし。

最近涼しくなったから、気をつけてね!
by: hemu | 2008.08.24 16:32 | URL | edit
>hemu
風邪はもう殆どよくなったよ!!
でも、こんなに長引いたのは初めてかも。
ほんと天気おかしいから、体に気をつけなきゃね!!
by: ミナ | 2008.08.25 17:27 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

マメ子1歳5ヶ月| HOME | 最近のイロイロ
