スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
おしゃべり
1つ前の日記で、マメ子のおしゃべりについて少し書いたけど・・・。
これくらいの子ってどれくらい喋るのかな。
すごい、おしゃべりな気がするんだけど

書き忘れたことをいくつか。
アンパンマンのことを、「アンパッ」と言えるように
だけど、アンパンマンに出てくるキャラはみんな、「アンパッ」・・・。
アンパンマンのアニメ放送が、NHKの「おかあさんといっしょ」とかぶってるんで、アンパンマンは殆ど観せたことがなかった。
というより、アニメ系はまだ興味示さなくて
だけど、最近は「おかあさんといっしょ」をあまり観なくなったので、今日久々に、思い立ったのが遅かったので最後の方だけだったけど、アンパンマンをかけてみた
そしたら、テレビに張り付いて、アンパンマンを指さして、「アンパッ!!、アンパッ!!!」と大興奮
来週は最初から観せてみよう


バナナが好きなマメ子。
「バーナ」と言えるように
ジュースも大好きなんだけど、これは「ジューチュッ」
好きなものは覚えるのも早いのかな


今日、近所の子と外で遊んでる時のこと。
1歳上の男の子が、マメ子に「手つなごー」としきりに言って、手を引っ張ってた。
なぜかマメ子は必死に抵抗してて、嫌がってたので、近づいてみると。
マメ子は嫌がって引き離そうとしてるから、掴まれてるのはあとは小指だけ、って状態になってて・・・。
痛そうだったので、「いったん離してみようか」って言って、離させようとしたけど、男の子はもう意固地になっちゃって、「嫌だー!!、離さない!!!」と叫んじゃって。
だけどその力が強いことに、ほんとにびっくり
ちょっとやそっとじゃ離れなかった
その子のお母さんも手伝ってくれて、やっとのことで離してくれたんだけど、コドモの力強さって侮れないと思った・・・
必死になってるから、なおさらなのかな。
カップル成立せず、でした

714.jpg
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.09.12 Fri 22:32   comment:4   trackback:0   [マメ子 1歳5ヶ月]
comment
カップル成立せず、でしたか~(笑)

マメ子ちゃん、言葉覚えるの早いと思うよ。
いいことだよ~。
うちの娘なんて言葉遅くて療育センターに通ったもの。

アンパンマンは突っ込みどころ満載で親もハマるよ。
by: meguo | 2008.09.15 20:32 | URL | edit
>meguo
せっかくアタックしてもらったのにね~
今言葉早くても、どのみちいつかは皆同じだよね。
お喋りかどうか、加減はあるけど。
宇宙語みたいなのを喋り散らしてるからおかしくって!!
アンパンマンね、徐々に好きになってきてる感じがするよ。
by: ミナ | 2008.09.16 11:31 | URL | edit
あら~またまた可愛くなって☆
本当、このくらいの時期って成長が早いんだねぇ!
マメ子ちゃん、もう近所の男の子からアプローチ?
でも、ごめんなさい?!だったのねi-229
by: hemu | 2008.09.17 01:03 | URL | edit
>hemu
ほんと、コドモの成長ってすごいね。
人のやってることをよく見てて、教えてもいないのに、ゴミをゴミ箱に捨てに行ったりするの。
徐々にお手伝いもしてくれて、これからいいかも~♪
後日また、手をつなごうと言われてたけど、頑なに拒んでたよ・・・。もったいない・・・。
by: ミナ | 2008.09.19 17:47 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

夏休み| HOME | マメ子1歳5ヶ月
