スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
マメ子1歳6ヶ月
9/28、マメ子は1歳6ヶ月になりました
なんかもうあっという間で、ブログ更新もあまりできてないな・・・。
もうちょっと書きたいのにな。

最近は、覚えた言葉を使うタイミングが正しくなってきたような。
ご飯を食べて、「おいちー!!」と言ってくれるので、嬉しくなる

おいちー、の顔
719.jpg

でも、自分でスプーンを持ちたい主張が強くなってきたので、ご飯の時間は大変
なぜか、ポケット付エプロンをつけさせてくれないので、ポロポロこぼれたものは、足元で待ち構えてるハルナツが一瞬で食べちゃう

マメ子が好きな、レタスチャーハン
718.jpg

野菜はトマト、オクラ、枝豆、おかずはハンバーグなどが好きみたい
お肉よりは、魚が好きなようです。柔らかいからかな
とにかくよく食べてくれるので、ご飯の方は安心


やはり、ワタシの言葉を一番聞いてるせいか、
「もぉー!!」、「だーじょーぶー(大丈夫?)」、「ねー♪」、「なーにー??」、などと言うことが多い。
下手なこと言えません・・・
それから、パパ、ママ、と特に教えていないし、お互いのこともそう呼んでいないので、最近マメ子がノブのことを、「おーぶっ」と呼び出した
ちゃんと、「パパ」と教えた方がいいのかな
ワタシのことは、ママともミナとも呼ばないけど、突然、「ママー、ママー、ママー!!」と叫びだすことがあって。
なぜか、連呼で、声もだんだん大きくなって
一応、「はーい」と返事してるけど・・・なんなんだろ、アレ


引いたり押したりして歩くのが好きなので、ノブがこれを買ってきた。

720.jpg

色々乗せては引っ張り回して、部屋中徘徊してる
ハルやナツも乗せられて迷惑そう・・・。
と思いきや、意外にもハルはまんざらでもなかったようで、「乗せて♪」って顔で離れなかった
ナツは耐えてた感じだったけど


Wiiやろうとすると、勝手にウィーボ君を出して、乗っかるように
で、できないんだけどー
716.jpg
マメ子と一緒に、マリオカートやるのが夢
いつになったらできるかなー
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.10.01 Wed 14:04   comment:4   trackback:0   [マメ子 1歳6ヶ月]
comment
ハルナツちゃんを乗っけちゃうのかー(^-^;
うちもいずれは抱き上げられるんだろうな・・・既に乱暴なだけに不安( ̄Д ̄;))

私の叔母夫婦は、お互いを名前呼びをしてるの。50歳超えてて素敵だなーと思う反面、やっぱり子どもが小さい頃はパパママを名前で呼んでたよ~(^▽^;)ママをちーちゃんって言ってて、私は微笑ましかったけど、大人たちが「パパママって呼ばせなきゃダメ」って言ってた記憶があるなぁ~(^^ゞ
気がついたらパパママって言ってたけど・・・周りの大人たちが嫌がるのかもしれないねぇ~~
by: Yuka | 2008.10.01 18:40 | URL | edit
おいちーの顔可愛いi-179
チャーハン美味しいそうv-353
お腹空いてきちゃったよぉ~!

よく食べよく遊びって感じだね☆
あのカートに私乗りたいわi-278
by: hemu | 2008.10.02 23:25 | URL | edit
>ユカりん
あ、ハルナツは、大人が乗っけてあげるの。
乗せて、乗せて、ってマメ子がしつこく言ってくるから・・・。
まだ抱っこはできないんだー。したがってるけど・・・。
やっぱり名前で呼ぶより、お父さんとかママとかの方がいいんだろうね。
最近はこっちの言ってることも殆ど分かってくれるから、ちょっと教えてみたら、ノブのことを、「おーぶ」か「パパ」か、どちらかで言うようになったよ。
by: ミナ | 2008.10.06 08:46 | URL | edit
>hemu
おいしーのリアクションは嬉しくなるよー。
ボーノボーノもやってくれるんだ。
それにしても、ほんとよく食べる子だよ♪
カート乗りたいよねー!!
でも一瞬で壊れそうでやめといた・・・。
by: ミナ | 2008.10.06 08:48 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

公園へ| HOME | 夏休み
