--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
公園へ
先週、お友達と一緒に公園へ遊びに行った

マメ子、完全に歩けるようになってからの公園は初めてかも
普段は、近所に同じくらいの小さいコドモ達が多いので、皆で家の前で遊ばせる程度
公園行くぞー!!、って行ったのは初めてかな。

チャリで10分くらいのところにある公園
新しいみたいで、きれいだった。
小さい滑り台と、ブランコが1つ。
ユラユラ揺れる木馬が2つ。
遊具はこれだけだけど、逆に見晴らしがよく、まだ目が離せない小さい子には安心かも

まだムリだろうと思ってたけど・・・。
マメ子はずんずん滑り台の階段を上り、1人でスーッと軽快に滑り台を滑っちゃったよ

ちょっと怖いので、1枚撮ったらすぐ駆けつけた
721.jpg

たーのーしー
722.jpg

滑ったらすぐ、また階段上って滑り・・・
エンドレスに楽しんでた

お馬さん
723.jpg

↑分かりにくいけど、めちゃくちゃ笑顔

これがほんとの意味での公園デビューかな~
そう遠くもないので、もっと連れて行ってあげようと思った

お馬さんに乗ってる時、一緒に行ったお友達(男の子)が後ろから押してくれて。
その力がちょっと強かったみたいで、ワタシがほんとに一瞬、別のものを見た時に、マメ子はズルッと滑って、口をぶつけて切ってしまった
口から血が出てきたからびっくりしたけど、すぐに止まったのでよかった
下唇の内側を切ってしまったけど、本人はそれほど気にせずご飯も食べれたから大丈夫かな
お友達のお母さんも、傷が残ったらお嫁にもらってくれるって言ってたし、これでもしもの時の行き先は決定デス

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2008.10.06 Mon 15:58   comment:4   trackback:0   [マメ子 1歳6ヶ月]
comment
ヒナちゃん、楽しそうに遊んでますねi-178

しかも上手にすべり台すべってるi-236

どこの公園ですかi-198
すごくキレイだし、よさそうi-233
うちからは遠いいかな・・・i-201

ヒナちゃんには、もうフィアンセができたみたですねi-176i-179

うちもはやめにみつけとかなきゃi-235
by: mek | 2008.10.07 09:39 | URL | edit
公園デビューかぁ~!
といってもお友達と一緒ならいいね!

もう滑り台できるの!?すごいねぇ!
木馬楽しそう☆
怪我は大したこと無くてよかった~。
お婿さん候補も見つかったしi-229
でも、本当一瞬も目が離せないんだねi-237
by: hemu | 2008.10.08 22:06 | URL | edit
>mekちゃん
公園は、駅の反対側なんだ。
歩きだとちょっとあるかな?
ウチはチャリで行ったけど、一緒に行った友達は、mekちゃんちと同じくらいの距離を歩いて来たよ。
行き先決まってよかったわ~一安心♪
by: ミナ | 2008.10.09 10:58 | URL | edit
>hemu
インドアだから、どうも公園とか足が遠のいていたけど、楽しんでたからちゃんと連れて行ってあげないとね・・・。
ちょっとの隙に怪我する危険もあるから怖いけど、外遊びって大事だよね~
自分が小さい時は、外で遊んでた記憶ばかりだもの。外でも楽しかったよね☆
by: ミナ | 2008.10.09 11:00 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ケーキとかパンとか| HOME | マメ子1歳6ヶ月
