--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ケーキとかパンとか
ぽちぽち作ってはいたものの、アップしてなかったので

バナナパウンドケーキ
717.jpg

パウンドケーキの中で一番好き
最近はお菓子作りが上手な友達の影響で、おからを混ぜて作ってる

はちみつミニ食パン
724.jpg

暑い時期は、HBでフツーの食パンばかりだったけど、涼しくなりやる気も出てきたので、久々に自分で成型するパン作りも
マメ子も大好きでモリモリ食べる

抹茶ミニ食パン
725.jpg

こちらは、お友達のオウチへ遊びに行く時に持っていった
抹茶以外に、ほうじ茶とか紅茶とかでも美味しそうだな~

先日、強力粉と間違えて薄力粉をたくさん買ってしまったので、お菓子作りも頑張らないと

thema:料理 - genre:趣味・実用

2008.10.09 Thu 11:29   comment:4   trackback:0   [お料理]
comment
美味しそうだわ~☆
おから入りだとカロリーも低いし、体にもいいよね!

ミナちゃん写真撮るの上手だよね!
プロっぽいよーー!
やっぱり一眼レフなのかしら?
by: hemu | 2008.10.09 22:54 | URL | edit
そうそう、おからって低カロリーでいいよね。
たまにワンコにもあげてるよ。

カメラは、一眼レフだよ~。
食べ物の写真は、美味しそうに見えるから、なるべく一眼レフで撮ってるよ♪
by: ミナ | 2008.10.10 14:05 | URL | edit
hemuもミナちゃんもパン作り上手だもんねー。
どのパンもおいしそうだわ♪

前の記事、お口切っちゃったやつ。
お嫁にもらってくれるから安心☆ってミナちゃんの考え方が素敵で微笑ましく思ったよー。
by: meguo | 2008.10.13 22:45 | URL | edit
>meguo
パン作りは、殆どホームベーカリーに頼ってるよー。
手捏ねだと、またその美味しさがあるみたいだけど、疲れるんで・・・。

いやぁ、親バカでマメ子カワイイ、って毎日言ってるんだけど、一般的にはどうなの?!って疑問だったりもして。
嫁の行き先は、あてが多い方がいいもんね♪
by: ミナ | 2008.10.14 14:16 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

カステラ| HOME | 公園へ
