スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ワンコのこと
ワンコのことメインで始めたHP→今ブログ。
今や、お宅ワンコいるの??・・・みたいになってしまった

なので、近影を

ハル
747.jpg

ナツ
748.jpg

まぁ、元気は元気なんだけど・・・。
ここんとこ、ナツの様子がおかしい
1日中、ピーピー、クーンクーン、切ない声を出しまくり
抱っこしたり、膝に乗せてあげれば泣き止む。
ヒートは9月に終わってるし・・・。
やっぱりマメ子にかかりきりで、あまりかまってあげられないのが寂しいのかな・・・。
でも、今にしてなぜ
以前の方がよっぽど、マメ子にかかりきりだったのに

下痢や嘔吐もないので、体の不調ではないだろうけど。
散歩でもふつーに歩いてるし
でも、食欲はない・・・。
歯でも痛いか?!いや、やっぱり寂しいんだろうな

そんなこんなで、一昨日のこと。
朝寝坊のマメ子を起こそうと寝室に行き、マメ子の毛布をパッとめくると・・・。
ナツが!!
マメ子にぴったり寄り添い、丸くなって寝てるー!!
ど、どうやって侵入ーー
まぁ、落ち着いて考えれば、ベビーベッドは大人のベッドにぴったり隣接。
高さも同じくらいにしてるから、ベビーベッドの柵を超えればね、侵入できるけど。
柵の隙間をすり抜けるしかないんだけど、それにしてもスゴイ。
頑張ってすり抜けたんだろうな・・・
マメ子は気にせず寝てたよ

745.jpg

その翌日も、朝、ワタシ達が起き出した後、マメ子のベッドに侵入して一緒に寝てた
夜中はね、ワタシらの方で一緒に寝てるのにね。
誰も居なくなると、マメ子の方に移動するんだ、って思ってたら。
今朝、ワタシが目を覚まして、マメ子の方を確認すると、ブルブルッと布団が動いてナツが出てきた・・・
マメ子は気にせず寝てたよ

マメ子の昼寝中も、こんな感じで・・・。
746.jpg
寄り添いすぎ、ってか、乗っかっとるーーー

結構、精神的に弱い子なのかな・・・。
マメ子がナツ大好きで、「ナチュー!!」って追い回したりしてるのが原因じゃないといいけど。
そして何より、病気じゃないといいけど。
今はとにかく、優しくするよう心がけてます
あ、ハルはもうマイペースで
ナツの残すご飯まで食べ、空気読めない感じに、ナツに遊ぼう攻撃したりしてます・・・
スポンサーサイト
2008.11.12 Wed 15:18   comment:6   trackback:0   [ワンコ]
comment
ナツちゃんどうしたんだろうね~?
でもマメ子氏のラブラブ攻撃に耐えられないって感じじゃないよね~一緒に寝ちゃうくらいだし(#^.^#)
夜中もひそかにくっついて寝てるなんて、聞いてる側は微笑ましいんだけどね。

もしかして・・・偽妊娠??
ナツちゃんは今、マメ子を育ててるのかしら・・・(・。・;
by: Yuka | 2008.11.13 12:23 | URL | edit
>ユカりん
偽妊娠!!
それは考えなかった・・・けど、ありえるよね。
マメ子を育ててるのか~!
そうだったら、笑っちゃうね!!
今朝もベッドに侵入してたし、今も一緒に昼寝中だし・・・。
まぁいっか、と思えば、それでいいんだけど。
体の不調でさえなければ!!
by: ミナ | 2008.11.13 14:04 | URL | edit
ひゃー、可愛い♪
一緒に寝てても嫌がらないなんて仲良しですねー、それにしてもナツちゃんのピーピーはどうしたんでしょう、ちょっと心配ですね。
子供が小さいうちはどうしてもワンコに以前のような手がかけられなくなってしまいますよね、うちはちょっと寂しそう、私に全然余裕がないので。汗。
時々粗雑に扱ってしまっては後悔してしまいます。
by: とも | 2008.11.13 14:17 | URL | edit
こんにちは
はじめまして!また、遊びに来ますね。
by: ミカン | 2008.11.19 11:36 | URL | edit
>ともさん
レス遅れてゴメンナサイ(>_<)
さすがにナツも落ち着いてきました。
食欲はまだ完全ではなく、いつもの半分強くらいだけど。
ピーピー言わなくなっただけでも違います。
どうしてもお子様優先になっちゃうから、ワンコはきっと寂しい思いしてますよね。
ワンコも同じように、子どもを大切に思ってくれてると信じてます。
ワタシも雑に接したりしてしまうことがあり、その後は猛反省します。
精神的に成長しなければ、と思うけど難しいですよね。
でも同じように思ってる人がいると思い、ちょっとホッとしました~
by: ミナ | 2008.11.21 14:34 | URL | edit
>ミカンさん
はじめまして。
遊びにきて下さり、ありがとうございます♪
by: ミナ | 2008.11.21 14:35 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

マメ子のおしゃべり| HOME | ハム&オリーブブレッド
