スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
クリスマス
我が家は24日にクリスマスゴハンを食べました

今年はケンタッキーのチキンを食べたかったけど、あまりに混んでいて買うのを断念
柿安のお惣菜(チキン、クリームコロッケ)にしちゃった
ダンナさんに、帰りに買ってきてもらった。
ので、ワタシが作ったのはホワイトシチューと、はちみつパン、サラダだけ
シードルがあったので、それで
まぁ、いっか

760.jpg

シチュー作る傍ら、シフォンケーキ作りに挑戦
シフォンは初めて作るかも・・・。
プレーンのレシピだったけど、黒くなったバナナが1本あったので、潰して入れてみた
デコレーションは面倒なので、ホイップつけて

761.jpg

翌日、友達との集まりにシフォンを持って行きたかったけど、ずいぶんしぼんじゃったし、バナナを入れたせいか中央辺りが少し焼きが甘かったので、お土産にするのはやめることに・・・
マメ子もたくさん食べてくれたし、また今度作ってみようっと
スポンサーサイト

thema:日記 - genre:日記

2008.12.26 Fri 12:22   comment:4   trackback:0   [にっき]
comment
わ~♪
シフォンケーキ美味しそ~(*^ρ^*)
私も昨夜バナナケーキ焼いたよ~、、、あ、頑張ったのはホームベーカリーだけど(笑)
それにしてもミナさんは本当にお料理上手だね!↓のおもてなしディナーのスゴイこと!あんなにたくさんの品数、私には絶対にムリだょ。尊敬いたしまするぅ=^-^=
by: sae | 2008.12.27 11:56 | URL | edit
>saeさん
シフォン、見た目はすごくイマイチだったけど、まぁまぁ美味しかったです(^^;)
バナナケーキって美味しいですよね~♪
料理は全然!!勉強中です・・・。
なんか質より量って感じで、多国籍料理になっちゃいましたー!!
あ、今度は、saeさんの作るダイエットメニューを勉強したいです。
もう、やばくって、やばくって(--;)
by: ミナ | 2008.12.29 23:21 | URL | edit
ミナちゃんのクリスマス。
ケンタッキーなくたって、我が家のクリスマスよりずっと素敵よ♪

どれもおいしそうよ♪

最近ね、無性に甘いものが食べたくって。
ロールケーキ1本とか一気に食べちゃうの。
病的。やばい・・・・。
by: meguo | 2008.12.30 01:07 | URL | edit
>meguo
ロールケーキ1本って食べてみたい。
小心者というか、勿体無くて?、それはできない・・・。
年末年始で太る時期って分かってるのに、それより前から食べ続けてもう手遅れだよ・・・。

ケンタね、来年は予約するわ!!
by: ミナ | 2008.12.30 14:09 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

さらば2008| HOME | オウチでゴハン
