--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
節分
昨日の夕飯
自分で巻き物作ってみた。
具は家にあるものだけで作ったので、恵方巻きと言えるか分からないけど
しかも、うまく巻けず、はみ出ちゃったりしてるし

ツナと練りウメ。
あなごと玉子焼き。

772.jpg

マメ子がおにぎりや巻き物など、手でそのまま食べれるものが好きなようなので、最近焼き海苔をよく使う。
以前は、海苔なんて滅多に使わなかったので、頂いて溜まっていくだけだったのに

マメ子にも豆を投げさせようと、ワタシが豆まきを楽しみにしてたのに、夕飯の仕度に必死で、その後すっかり豆まきのことを忘れちゃった・・・
マメ子が寝てから思い出した
鬼のお面も用意してなかったので、来年こそちゃんとやろう

thema:料理 - genre:趣味・実用

2009.02.04 Wed 15:02   comment:2   trackback:0   [お料理]
comment
2種類も作ったんだね♪
美味しそう!

豆まきはしなかったんだね。
私もしてないよ~。ってあれって子供だけのもの・・?
片付け大変なのよねぇ~
by: hemu | 2009.02.04 20:44 | URL | edit
>hemu
hemuみたいに本格的なものではないけど、これだけでも作ったら恵方巻き食べた気分になれるものね♪
豆まきは、実は大人だけで、投げる真似だけしたよ。
縁起ものだから、やっとかないと、って感じだよ~
by: ミナ | 2009.02.10 14:43 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

初電車| HOME | 固めのパン
