スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
初電車
昨日、マメ子は生まれて初めて電車に乗りました
電車デビュー遅かったなぁ
駅の階段とか、乗換えとか、ベビーカーではいちいち大変そうで、今まですっごく躊躇してた

昨日はお友達に誘われて、南船橋のビビットスクエアへ
電車に乗り慣れてる友達だし、いつも一緒に遊んでる子でもあるから、初めてでも安心して行けるかなと思って。
乗り換え2回。
マメ子は、電車にたいして殆ど無関心・・・
「電車だよー!!」って言ってるのに、「べつに」って顔して大人しくベビーカーにおさまってた

それにしても、南船橋にエレベーターが無いのがすごく意外、ってか憤慨
利用客も多く、子連れも多そうなのに
バックを担ぎ、片手でマメ子を抱っこし、もう片方の手で畳んだベビーカーを持って、長い階段をくだった・・・。
すると、もう半分を過ぎたあたりで、後から降りてきた外人男性がまず友達のベビーカーをひょいと持って下っておろし、次はワタシの所までまた上ってきて、今度はワタシのベビーカーを持って行ってくれた
そのままIKEAに行きそうな雰囲気のその男性、まるで神に見えた
そのスムーズな所作、日本人にはやはりハードル高いんでしょうか・・・
友達いわく、意外と高校生の男の子とか、若い子の方が手伝ってくれたりするとか。
感謝、感謝

ビビットに入っている、アメイジングワールドってとこへ行きました
900坪あるとかいう、だだっ広いキッズパーク
ふわふわした大きな滑り台やボールプール、小さなオウチ、たくさんのおもちゃ・・・
1日いても遊び足りないくらいなんじゃないかな。
マメ子もはしゃいで楽しそうだった

773.jpg

割と大きめのこどもさんも多くて、マメ子は突き飛ばされそうな感じもあったけど、施設内から出て行く心配も無さそうなので、目を離して大人はマッサージチェアとか漫画コーナーとか、色々楽しめそうな感じだったかな。
アーケードゲームで無料のものもあったので、太鼓の達人と、久々にダンスダンスレボリューションとかやっちゃったよ
会員登録したのでまた行こうっと

この乗り物が一番気に入ってたかも
774.jpg

帰りは、ビビット出てすぐに寝ちゃったマメ子。
電車に乗った記憶は殆どないのかな
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.02.10 Tue 15:33   comment:2   trackback:0   [マメ子 1歳10ヶ月]
comment
広そうだね~~!!
楽しそうだけど・・・ユウゴたんにはまだ少し早いのかしら(^-^;
車のオモチャはペダルカー???
楽しそうだなー行きたいなー(*´艸`*)

電車は・・・日本ってまだまだバリアフリーが全然行き届いてないんだなーって実感する場所だよね( ̄_ ̄ i)
あんな大きな新橋駅ですらエレベーターの1基もないんだからねぇ。。。
私も苦手で、ユウゴ連れではまだ数回。出来るだけ避けてるよ~
外国人さん、ステキヽ(*≧ε≦*)φ
by: Yuka | 2009.02.12 01:24 | URL | edit
>ユカりん
すっごい広かったよ!!
赤ちゃんコーナーみたいな所もあって、仕切られてるから心配だったらそこでも十分遊べると思うし、大丈夫だと思うよ♪
車はね、ペダルはなくて、自分の足で漕ぐ感じのもの
お友達のオウチにもあって、マメ子はお気に入りなんだよね~

そうだったね!!
新橋もベビーカーにはしんどい、って言ってたよね。
1つあるだけで全然違うのにね・・・。
今まで電車は避けてたけど、車で行きにくい所もあるからね・・・。
外人さんのように、できるだけ助けてくれたら、すっごく助かるのにね!!
今度、ビビット一緒に行こうよ~♪
by: ミナ | 2009.02.12 14:37 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ポーチ| HOME | 節分
