スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
おいしくなーれ!
おままごとにはまり中のマメ子
小さなテーブルを挟んでワタシを座らせ、一生懸命何かを作っては食べさせようとする。
おままごと用にと買ってあげた、お鍋やポットも活躍してるのでヨカッタ
作るばかりでなく、食べる役もやりたいみたいで、「次、ママ!! 次、ママ!!」と交代をせがまれ、同じように何かを作ってあげるフリ

そんなある日。
手でパッパと、お鍋に何かを振り掛けるしぐさで、「おいしくなーれ!!おいしくなーれ!!」と言ったので驚き
何それ、何なの、スゴイじゃーん!!
ダンナ氏に言うと、「ジャムおじさんの真似だねー」と。
あ、そうなの。全然知らなかった・・・。
自分で考えたのかと思って、スゴイって思っちゃったよ
でも、ジャムおじさんの真似でも、ちゃんと使い方もあってるし、色々ちゃんと見てるんだなぁ。


おままごとに加え、お店屋さんごっこも盛んになった
電卓を自分のミニテーブルへ持って行き、ガツンガツン叩きながら、「いらっさーせ、いらっさーせ!!(いらっしゃいませ)」と店員さんの真似
アンパンマンレンジスターがあるのに、本物の電卓が使いたいみたい
レジスターについてたお金だけは使っていて、なぜかドキンちゃんの5000円札が好き
「5000円どこー?」とよく探してる。
ワタシはお店の前に座らされて、「これください」って適当に言うと、「はいはいはい、どーも」と、逆に5000円まで手渡されちゃうんだけど


あとはお喋りが面白い。
まだちゃんとした発音ができないから、今が一番面白くてカワイイ時なのかな。
昨日は出かけてて、お昼ゴハンが遅めになっちゃったら、「ひーちゃん、おなかすいちゃったの」と繰り返し2回言われた
「ゴメンネー」と言いながらも、面白くて笑っちゃった


自分で長座布団をソファに立てかけ、よっかかるのが好きみたい
796.jpg
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.03.25 Wed 13:03   comment:4   trackback:0   [マメ子 1歳11ヶ月]
comment
なんかこの写真、すごくお姉ちゃんに見えるー!!
かわいいー。

「おいしくなーれ」かわいいねー!!

昨日2歳になったばかりの男の子に会って
今日は3歳の男の子に会ったんだけど
二人ともトーマスのおもちゃ持ってた!!

マメ子ちゃんはおままごとが大好きだよね。

きっと教えてなくても、男の子が好きになるものと女の子が好きなものって違うんだよねー。

なんかそれって不思議だ。
by: meguo | 2009.03.29 00:38 | URL | edit
>meguo
そうそう、男の子ってなんであんなに車や電車が好きなのー?!
ウチは全く興味なし。
教えなくても、皆そんな感じだよね。
ほんと不思議。
自分の小さい頃もそうだったかな??
ガンダムのおもちゃとか持ち歩いてたけどな・・・。

写真撮られるのが最近好きみたいで、ポーズとったりするんだよね。
「おいしくなーれ」もだけど、この頃ほんと笑っちゃうことが多くて。
面白くなってきたよ~
by: ミナ | 2009.03.31 23:23 | URL | edit
こんにちわ
みなちゃんの、お子さん
みなちゃんにそっくりww
かわいい笑顔だねぇ~~~~~
なんか、ほっこり温かいブログと写真ばっかりでこっちまで楽しくなっちゃうよ!
 中学の時をおもいだすよん
by: トモエ | 2009.09.08 19:00 | URL | edit
>トモエちゃん
書き込みありがとー!!
ほんと!!そっくりかな♪
もっと赤ちゃんの頃はダンナにそっくりで、今もやっぱりダンナ寄りだと思ってて。
女の子ってそうなのかなぁと思ってた。
トモエちゃんのブログにも遊びに行くねー!!
by: ミナ | 2009.09.09 15:34 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

バースデー| HOME | ケーキとかパンとか
