スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
バースデー
3月28日
マメ子、2歳になりましたー

出産して2年かぁ。
ほんと早いなぁ。
特に1歳の1年間は早かった
日々成長だった

28日は、ダンナさんのご両親が来てくれて、皆でお祝い
お昼はウチで食べた

・お赤飯
・おいなりさん(中身はちらし寿司)
・ミートローフ
・豚汁
・里芋の煮物
・れんこんとツナのマヨ和え
・菜の花のからし和え
・大根とにんじんの浅漬け

797.jpg

大人用のおいなりさんの、油揚げの甘煮は自分で作ったんだけど、自分好みの味にできて満足
マメ子には、アンパンマンの焼印が押されてる、市販の甘煮を買ってみた。
これにすごく喜んで、たくさん食べてた

豚汁のお芋はさつまいもで。
さつまいもにすると、全体的に甘くできる感じで好き

ミートローフとマッシュポテトはダンナ担当。
飾りつけもやってもらう。

バースデーケーキ
798.jpg

スポンジは前日に焼いておき、デコだけ当日に。
細かい作業は任せられん!!、とデコを全部やろうとするダンナ・・・。
少しくらいやらせてよ、と生クリームを少し手伝わせてもらう。
マメ子、これ、1/8カット食べてたよー
大人と同じだよーー。

1歳の誕生日には、殆ど食べれなかったご飯。
今では何でも食べるようになり、ケーキも大人サイズ
ほんと、成長したもんだ。

ろうそくも消せたよ
799.jpg


食事の後は、皆でマメ子の100日祝いをした近所の神社まで行き、御参り
夜は、外に食事に行き、デパートを自由奔放に走り回ってたマメ子でした


誕生日プレゼント
800.jpg

と言っても、ちょっと前から部屋におき、自由におままごとで使ってたけど。
木のキッチンセット
マメ子というより、ワタシが欲しかったものだけど、喜んで遊んでるからよかった
ダンナさんお手製でっす
実はまだ完成ではなく、蛇口とか、後ろの壁とか、迷っていて途中になってる部分もあるのだけど。
誕生日に間に合うようにと、頑張って作っていたので、ほぼ完成ということで


魔の2歳と言われる時期に突入・・・。
その兆候は既にある感じだけど、だいたいは機嫌よく、常に喋ってる感じで、すごく元気に日々過ごしてます
今年は色んなところに連れて行ってあげたいな
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.04.01 Wed 00:53   comment:8   trackback:0   [マメ子 2歳0ヶ月]
comment
マメちゃんお誕生日オメデトウヾ(@^▽^@)ノ
1歳過ぎると毎日早いと私も日々実感してるので、この1年早かったっていう感想がものすごく納得(*´艸`*)
1歳の1年間ってすごーーく成長するんだろうなー♪マメちゃんに会うたびに、見た目だけじゃなく色々な成長にとっても驚かされたもん(*´∀`)
2歳の1年間はどんな風に育っていくんだろうね!楽しみだね!!

ていうかキッチン!!作ったの!?Σ(゚д゚;)
スゲーっ!
マメちゃんパパの得意は料理だけじゃなかったのね~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
by: Yuka | 2009.04.01 14:25 | URL | edit
おめでとう!!
マメ子ちゃん、お誕生日おめでとうi-189
早いね~、もう2歳かぁ・・。
あっという間に大きくなるよね!

お料理すごーい!!どれも美味しそうi-189
ケーキもすごいデコ上手だし可愛い♪
素敵ママだわぁ~~!
by: hemu | 2009.04.01 23:39 | URL | edit
遅くなっちゃってゴメン~(>_<)
マメ子ちゃん。2歳のお誕生日おめでとう♪

おしゃれなケーキだなー♪と思ってたら手作りかっ!
木のキッチンも手作りかっ!!!

すごい!
センスいいし愛があるよ~♪

マメ子ちゃんとの2歳の思い出もいっぱい作ってね(^◇^)
by: meguo | 2009.04.02 00:30 | URL | edit
>ユカりん
ありがとー!!
ほんとに1歳は早かったよ~
成長してできることも増えてくるのが目立ってくるから、余計にそう感じるのかな。
まだきちんと喋れなくて赤ちゃん言葉な部分もたくさんだからカワイイけど、これから口うるさく生意気になりそうだよね、女の子は。

キッチン頑張ったよ~ノブが。
だいぶ前にハルナツの洋服をかける棚とトイレを作ったきり、工作はしてなかったのだけど。
基本的にモノ作りが好きみたいよ。
今度見にきてね♪
by: ミナ | 2009.04.02 13:52 | URL | edit
>hemu
ありがとー!!
ほんとに、あっという間に日々過ぎていくよ。

お料理いつもワンパターンなんだよね。
hemuのを参考にメニュー増やしたいよ♪
でも難しそうだけど・・・。
ケーキのデコは不慣れなんだけど、割と楽しかったなー。
またやってみようかな。
by: ミナ | 2009.04.02 13:55 | URL | edit
>meguo
ありがとー!!
ケーキね、喜んでたからまた作ろうかな。
木のキッチンってすごくカワイイんだけど、買うと高いんだよねー。
作ってくれる人でよかったよ♪

2歳って大変かな。
meguoはもうその頃の大変さとか忘れちゃったかな。
大変でもいつかは忘れちゃうものだし、イヤイヤ言われても頑張って乗り切るわー。
by: ミナ | 2009.04.02 13:58 | URL | edit
すっかり出遅れちゃったけど2歳!おめでと!!
手作りのキッチンなんて愛情たっぷりだわ~。
いちごのキッチンセットにも合ってていい感じだね!
ケーキのデコもセンスあるな~。そのセンス分けて欲しいわ。
魔の2歳・・うちはまだ続いてて、魔の3歳デス。
行動よりも言葉が達者になってて手ごわいよ。
なかなか大変だけど楽しく元気に過ごしてね~♪

by: 京 | 2009.04.04 01:24 | URL | edit
>京さん
どーもです!!
2歳まであっという間でした~
キッチンセットは大人の好みで作っちゃったから、使ってくれるか心配だったけど、ちゃんと遊んでくれてるのでホッとしてまーす♪
女の子はやっぱり口が達者な感じですよねー。
言い負かされそうだなぁ。
今からちょっとそんな感じだけど、楽しみでもありまっす♪
by: ミナ | 2009.04.08 15:02 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

カウンターデビュー| HOME | おいしくなーれ!
