--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
あっという間の4月
ここ2週間くらいは、割と活動的でした、ワタシ。
狂犬病の予防接種に行ったり、お友達の新居にお邪魔したり、また別のお友達にはウチに遊びに来てもらったり、遊びに行ったり
先週はひどい腰痛に悩まされたけど、近所のお友達とは遊んじゃったりして、腰痛は忘れようとつとめたり
ムリだったけど・・・。

マメ子はもうずっと風邪も引かず、毎日すごく元気で、日々成長という感じ
昨日は、お箸をもたせてみた
実家ではいつも勝手にお箸を持ち出し果敢に持とうとするんだけど、自分の家では持たせてなかったので。
大好きなコロッケで練習
刺してパクッと食べてたけど、刺せないものは「あれー?あれー??」って言いながら困ってた

809.jpg


ここのとこ、外食時にマメ子は殆ど食べてくれなくて困ってる。
レイクタウンのカニチャーハン屋では、チャーハンはとっても美味しいのに一口も食べず、水とお味噌汁しか飲まなかったし、お友達とランチに行ったパスタ屋では、飾ってあった犬の絵画を「怖いー怖いー」と言って、気持ちがそれちゃって結局オレンジジュースしか飲まなかった・・・
ラーメン屋ではよく食べるので、麺類は大丈夫と思ってたのにな


トイレトレーニングを意識して、朝起きてすぐだけ、おまるに座らせてみるんだけど、「オシッコ出ないよー」と言って、すぐに立ち上がって走って逃げていく
夜の間はしてなくて、オムツさらさらだから、朝一は絶対出るのに
口ばかり達者になってきて、そういうことはしっかり言うようになってきた。
「いやだよー」とか、「できない」とか、「オムツかえない、いいよいいよ(拒否の意味)」・・・


おままごととかお店屋さんごっこは相変わらず好き。
最近は、ぬいぐるみに対して、「オムツかえよ」とか、「ねんね、ね」とか、抱っこして背中をポンポンしてあげながら「だいじょーぶー?!」とかやったり、あれやこれやとお世話する遊びが増えた。
ミルクあげたりするお人形って必要かな??
遊ばなくなった時に人形ってどうしたらいいか分からないから、できればこのままぬいぐるみで遊び続けて欲しいんだけど

今は、ペネロペとアンパンマン、リサとガスパールがお気に入り。
リサ(白)を「うさちゃん」と呼び、ガスパール(黒)を「わんわん」って呼んでるけど

807.jpg


今朝、笑っちゃったんだけど。
目覚めがよいと、目をぱっちり開けた瞬間から喋りだすマメ子。
「プリン、プリン、プリンよー。もう、おなかいっぱいよー」
って、これ開口一番・・・。
プリンをたらふく食べる夢でも見てたのか
昨日の朝は、「あん、ぱーんち!! マメ子、ぱーんち!!」だった・・・

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.04.24 Fri 15:09   comment:2   trackback:0   [マメ子 2歳0ヶ月]
comment
リサとガスパールってGちゃんがプレゼントしたやつだよねー♪
この笑顔~(^◇^)
Gちゃん喜ぶよー!!

ミナちゃん腰痛、大丈夫?

by: meguo | 2009.04.25 10:38 | URL | edit
>meguo
そうそう、Gちゃんから貰ったぬいぐるみよーん。
貰った時は同じくらいの大きさだったのに、当たり前だけど、もうとっくにマメ子の方が大きくなっちゃって。
そういう瞬間って成長感じるよ。

腰痛はよくなるんだけど、今回は長引いたよ・・・。
かばいながら歩いてると、おばあちゃんみたいよ。
by: ミナ | 2009.04.30 23:19 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

バーベキュー| HOME | 公園めぐり
