スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
バーベキュー
我が家のゴールデンウィークは、4/29から
初日はバーベキュー
メンバーは、ダンナさんの会社関係の人達。
総勢12、3人??
家族総出なんで、我が家は大人2、マメ1、ワンコ2で、一番の大家族だった

マメ子はバーベキュー初。
コドモはマメ子だけだし、男の人の方が多いので、ちょっと心配だったのだけど・・・。
そんな心配をよそに、青空の下、のびのび遊び、一人お気に入りのお兄さんをゲットしていっぱい遊んでもらい、豆柴ちゃんにちょっかいを出したり、すごく楽しそうだった

810.jpg

そんなこんなで、ワタシものんびりお肉を食べ、アルコール摂取に励み、子連れと忘れるくらい、ぽーっとした時間を過ごせた
いやいや、マメ子はちっとも戻ってこなかった

ところで。
バーベキュー、まるで初心者のこのワタクシが、一切の食材調達を任されたので、それはそれは心配だった・・・
2日がかりでスーパーを回り、肉と野菜をゲット
野菜は適当に切ったのはいいけど、心配極まりなかったのが焼き鳥・・・。
自分でモモ肉を切って串刺しにしたんだけど、これが見るも無残な感じの仕上がりに
どうしようもないので、そのまま持って行った
ところが、焼いてしまえば不器用さ丸出しの雰囲気もそんなに気にならなくなり、しかも味しおこしょうで食べたら絶品
いやぁ、もっと作っていけばよかったー、と調子に乗っちゃったりして

飲んで食べて、とっても楽しい1日だったなー
また参加したいな

ハルナツはちょっと暑かったかな
811.jpg
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.05.04 Mon 22:43   comment:0   trackback:0   [マメ子 2歳1ヶ月]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

連休は近場で| HOME | あっという間の4月
