--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
宮部みゆき「ICO」を読む
同名のPS2ゲームを小説化したもの。
霧の城に生贄(ニエ)を捧げるという古くからの風習。
ニエには、頭に角を生やした者がなる。
それは生まれた瞬間から決まる、という過酷なもの。
今度のニエとして生まれた少年の名は、イコ。
イコが霧の城に捧げられた瞬間から、時が戻るかのように、繰り返されてきたニエの歴史が覆される!!!
ゲームをやったことがないので、ただ小説として楽しもうと思ったけど、どうしてもゲームならこんなシーンかなと想像してしまう。
それはそれで面白かったけど。
ヨルダの過去の話が悲しくって心にきた。
79.jpg

2005.07.21 Thu 23:20   comment:0   trackback:1   [ホン]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ICO

ICOICO* ICO (ゲーム) - プレイステーション2用アクションアドベンチャーゲーム『ICO』(イコ)。* 人工衛星の軌道の大きさ(地表からの高度)による区分中軌道 (Intermediate Circular Orbit) の略称。MEO (Medium Earth Orbit) とも呼ぶ。* 国際光学委

あいねの部屋  2007.07.18 07:25
福のれん| HOME | ほうじ茶プリン
