--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
スイーツいろいろ
最近、時間があるとよく作ってたチーズケーキ

紅茶のチーズケーキ
828.jpg

この本のレシピを参考に。


ちっちゃなチーズケーキのレシピブック


プレーン2種と、紅茶のチーズケーキをローテーションで作ってる感じ。
小さい型で作るので、気軽に作れる


それから、だいぶ前に作ったおやつ。

とろける抹茶プリン
805.jpg

こちらはお気に入りのフードコーディネーター、SHIORIさんのレシピ。


作ってあげたい彼ごはん



こちらはまた別で。

豆乳レアケーキ
822.jpg

豆乳が苦手なんだけど、ダイエットとか意識して、つい大きいパックで買ってしまい、いつも使い切れずに捨ててしまう始末・・・
今回は、パックの裏側にのっているレシピで、簡単ケーキを作ってみた
これが簡単で、生クリームが入ってるからかクリーミーで、豆乳くささが全くなくて美味しかった
ラズベリージャムを添えて食べてみたらなお美味しい
これなら豆乳も使い切れそうだし、ひんやりして、これからの季節にちょうどよし

thema:料理 - genre:趣味・実用

2009.06.05 Fri 17:47   comment:2   trackback:0   [お料理]
comment
わぁ~スイーツが沢山v-353
どれも美味しそう~!
まめこちゃんも旦那様も幸せねv-345
(minaちゃんが一番幸せだったりして)

豆乳は家も夫の体のために常備してるよ~。
ケーキにするものいいね!
by: hemu | 2009.06.20 14:52 | URL | edit
>hemu
自分の為に作ってるってのが一番の動機かも。
それでマメ子も食べてくれたらなお良しって感じかな♪
豆乳ね、やっぱり体にいいのね。
スープにもいいよね☆
by: ミナ | 2009.06.22 14:12 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

ゆめの国へ| HOME | なんやかんや
