スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
ゆめの国へ
ずーっと行きたいと思ってたディズニーランド
先週、ようやく行ってきた

829.jpg

マメ子は、初のTDL。
CMなどでミッキーを見かけると、「ミッキーさん」と好きそうな感じ。
連れて行くのが楽しみだった

着いた瞬間からテンション高め。
何かアトラクションと言うより、まずは園内を走り回りたい感じ
よく遊びに来てる友達からオススメのものなど色々聞いていたので、まずはイッツ・ア・スモールワールドと決めてたけど、園の一番奥なので、辿り着くまでが大変だった

イッツ・ア・スモールワールドは、人形たちに見入って楽しそうだったけど、ちょっとでも暗いところを通ったりするとすぐ泣いた
涙を流すでもなく、ただ「ワーン」と大声で言ってる感じだけど。

外側がお気に召したみたいで、ここをウロウロするのがすごく楽しそうだった
832.jpg

今回、15分以上待つものはパス。
イッツ・ア~の他、乗れたもの↓
ミニーちゃんのおうち、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、メリーゴーランド、サーキット。
一番気に入ったのがメリーゴーランドで、2回乗った
これって、TDLじゃなくても・・・。
まぁ、マメ子が喜んでくれたのでいいのです・・・。

ピーターパンとか白雪姫とか、ちょっとした室内ものも乗りたかったけど、待ち時間が長かったのと、イッツ・ア~の暗さでも泣いたので、今回は諦めることに
ジャングルクルーズの遺跡のところとか、鉄道の恐竜のところとか、外のアトラクションでもちょっと暗いところに入っていくところがあるけど、それでも泣いた
スペースマウンテンやビックサンダー好きなんだけど、マメ子と乗れるのはいつなんだろう

あとはパレード
普段、ワタシはアトラクションを存分に楽しむ派なんで、パレード時は今がチャンスとばかりに走り回ってたんだけど、マメ子とならパレード見たい、ってことで場所取りからしてみた
コドモ産むと変わるもんです・・・。

ニコリともしない代わりに、ずーっと真剣な顔でパレードに見入る娘。
830.jpg

帰り道や、家で、「ミミーちゃんにバイバイしたよ」とか、「ミッキーさんいたよ」とか、しきりに喋ってたから楽しんでたんだと思う
何より、この日は夜まで一睡もせず
帰りにお土産選んでる時に一瞬寝そうになったけど、ミッキーのぬいぐるみを見つけた瞬間吹き飛んだらしい
帰りの車でもずっと元気だった。
帰路、夜ご飯に寄ったラーメン屋さんでも元気。
お昼寝ゼロなのは、今までで初のこと。
これに何より驚いた
また行こうね

一緒に行ったばあばに買ってもらったミッキーさん
831.jpg

スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.07.01 Wed 14:46   comment:4   trackback:0   [マメ子 2歳2ヶ月]
comment
マメ子ちゃん楽しかったみたいですねー、写真から伝わってくるようです♪
そうそう、うちも暗いところが苦手みたいです。
ホーンテッドマンションが怖かったらしく、それからは同じくウエスタンリバー鉄道の暗いところでも泣いてました。汗。
TDLって賑やかなアトラクションでも急に暗いところに行ったりして油断ならないところがありますよね。笑。

私もパレードで空いてる時に乗る派だったんだけど、子供が喜ぶので今ではパレードで張り切るようになりましたよー、子供と一緒に行く夢の国は楽しそうな子供を見てるだけで倍楽しくなりますよね♪
by: とも | 2009.07.01 15:10 | URL | edit
そうか~マメちゃんの月齢も暗い場所はダメなのね(゚ー゚;
周りのお友達もかなり行ってるんだけど、楽しませたい親の意向に反して大泣きらしく、それを聞くと「うちはもう少し先にしよう」と延ばしちゃう(^_^;)

ミッキー抱えてイイ笑顔!!
やっぱり楽しかったんだね~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お昼寝まったくしないってスゴイよ!!
by: Yuka | 2009.07.01 23:53 | URL | edit
>ともさん
TDLは実は、ずーっと前にともさんの所で読んだ日記ですごく行きたくなって♪
写真もとってもステキだったし☆
それから随分時間が経ってしまったけど、やっと行けました♪
やっぱりまだまだ暗い所は怖そうですね。
暗いというだけで不安になってる感じでした・・・。
ほんと、油断ならないです(>_<)

やっぱり!!
パレード中は割と空きますからね。
昔は今みたいに、ファストパスなんて無かったし!!
それにしても、子供と行くとまた違った楽しみ方ができますね。
喜んでいる顔を見てるだけで嬉しくなります♪
by: ミナ | 2009.07.06 15:16 | URL | edit
>ユカりん
逆に今の方がダメかも。
暗い=怖い、ってちゃんと分かってる感じだから。
そうね、ものによっては大泣きしちゃったりするかもね(;_;)
頑張ってアトラクションに乗るより、散歩気分の方が楽しめるのかも。

お昼寝なしは、初だったからびっくりよー。
子供無料のうちにまた行こうっと♪
by: ミナ | 2009.07.06 15:18 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

プレ保育と近況| HOME | スイーツいろいろ
