スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
動物園へ
連休はダンナ実家へ

初日は、お昼過ぎに着いて、早々にアウトレットへ更にお出かけ
マメ子も疲れるかなと思ったけど、キャーキャー楽しげだった
横浜ベイサイドへ行ったので、ヨットを見たりもできてご満悦

翌日は、ズーラシアへ
動物園はずーっと行きたいと思ってたけど、なかなか行けず、なんと今回が初
絶対楽しめると思ってたけど・・・。
一番最初に見たゾウさんはよかった。
「あ、ゾウさんだー」と嬉しそう
その次かな?オラウータンをガラス越し、少し遠めに見てた時のこと。
大人でもびっくりするくらいなスピードで、そのオラウータンがこちらに突進してきて、ガラス越しにドシンと
ワタシ達は2、3列目で、マメ子は肩車で覗き込んでたからそんなによく見えなかったにも関わらず、最前列の子供達がワンワン泣き出したもんだから、マメ子にも連鎖して泣き出した
そこからはもう、何見ても、「怖い、何か怖いねー」と・・・
鳥類と、ペンギン、北極熊くらいは、普通に見れました
水族館のが好きか
園内は広くて、全部を見切れなかったので、またしばらくしたら行きたいな

ペンギンを真剣に見る
835.jpg


今回、2泊で帰省してたんだけど、何というか、これがイヤイヤってやつなのか?!、って感じに、特にご飯を食べてくれなくて困った・・・
何も食べない訳じゃないから、まぁいいのかもしれないけど、偏り過ぎで心配になる。
お肉類を食べないし、お米をそこそこしか食べないから、この暑さでバテちゃうんじゃうんじゃないかと
最近お気に入りのもずくはよく食べる。
それ以外だと、好きだったお味噌汁も飲まないし、魚もサバやアジなどは手ごろに出しやすいのに食べないし、肉なんてほぼ食べないし、野菜も葉物や芋類は殆ど食べない
食べるものと言えば、もずく、トマト、おくら、ブロッコリー、枝豆、焼き鮭、納豆、味つき海苔、ハムくらいかなぁ。パッと思いつくのは。
ウィンナーもいまいちになっちゃったし、ナゲットとか食べてくれたら簡単でいいのに・・・
後は、和の煮物。ひじきとか大豆とか、切り干し大根とかは好き。
まずご飯の席につかせるのに一苦労で、食べ始めてからもすぐに椅子を降りてどこかに行きたがっちゃう
外だとそれほど酷くもないので、家では我がままなだけなのかな
そういえば、2日目に手巻き寿司をやったんだけど、これは結構食べてくれた
外食でも回転すしが一番食べるので、お寿司は好きなのかな
または、もずくも、汁まで飲むほどなので、酢が好きなのかも

食べることに関しては面倒だけど、じぃじとばぁば、お姉さんにもたくさん遊んでもらって、大満足なマメ子でした
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.07.22 Wed 15:20   comment:0   trackback:0   [マメ子 2歳3ヶ月]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

アウトレットへゴー| HOME | プレ保育と近況
