--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
初旅行♪
先週は、マメ子初めての旅行へ
2泊3日で、富士山へ。
もちろん、ハルナツも一緒
ダンナのご両親、お姉さんも一緒に

行きのサービスエリア、海老名にて休憩
スーパーボールすくいのサービスがあったので、マメ子挑戦
2個とれたよ

838.jpg

出発してからオムツを汚していなかったし、トイレもきれいだったし、こども用の便座も用意されてたので、ここでトイレに挑戦してみることに。
初めて、外でのトイレだったけど、いつも家でしてるようにこども便座に座れたので、スムーズにできた
やったー

お昼過ぎに目的の別荘に着き、ご両親とも合流でき、皆でご飯
この後、お父さんとダンナはゴルフの練習へ。
マメ子は昼寝するかと思ったけど、元気なままお留守番し、1日目終了。
夜は花火して、マメ子もすっごく楽しそうだった


2日目は、みーんなゴルフへ行っちゃったので、残されたワタシ、マメ子、ハルナツ、お母さんは近くの牧場へ遊びに
しかし・・・結局ワンコは入れず、入り口付近で柵内にいる牛や羊を見てるだけ・・・。
人だけなら、柵内に入れて、牛や羊も間近で見れたみたいなんだけど。
でも、羊の鳴き声、黒い牛の姿にマメ子はびびり、抱っこから離れず、しまいには「オウチ帰るー!!」と半べそ状態だったので、きっとハルナツいなくても入れなかったな・・・
先日のズーラシアから、動物園系は苦手みたい・・・

美味しいソフトクリーム食べたよ
839.jpg

向こうに牛がいるよー
840.jpg

牧場に入れず、時間を持て余したので、登山口などを散歩

ハル
841.jpg

ナツ
842.jpg

2日目もマメ子は昼寝せず、すごくご機嫌で楽しげ
1日目の夜は、夜中に3~4回も起きてはグズグズ泣いて、こちらも寝不足になったけど、2日目の夜はちゃんと寝てくれた

3日目は、御殿場のアウトレットへ
マメ子、ハルナツがいると、なかなかゆっくりも見れないけど、マメ子は楽しげに走り回ってたからまぁいいかな
この日、夕飯を食べてから帰宅
やっぱりマメ子は昼寝してなかったので、車に乗った途端、スースー寝だした
一番近い足柄SAで降りたので、すぐ起きたけど、乗車したらまた寝て、家に帰ってそのままベッドへ運び、朝までずーっと寝てくれた
よっぽど疲れてたんだなぁ
マメ子だけシャワー浴びさせてきたので、ほんとよかった

別荘の近くには、サファリパークとか、こどもの国とか、色々あったけど、まずハルナツが入れないので断念・・・。
今回はゴルフメインだから、基本お留守番のマメ子は楽しめるか不安だったけど、こどもってどこにいても楽しめるのかもって思った
まぁ、もう少し大きくなったら文句言ったり、また違ってくるんだろうけど
次はハルナツももっと楽しめる所へ行きたいな

あ、何より困ったのは、最近マメ子がご飯を食べてくれないこと
テンション上がりっぱなしなので、いつも以上に食べない・・・
フルーツが豊富だったので、それは食べてくれたけど
あとは、納豆ともずくは、まず食べてくれる。
それ以外はその日の気分だし、まず食べないことの方が多い。
これもイヤイヤ期特有のものなんでしょか・・・
親が食べるの大好きだから、そのうちマメ子も色々食べるようになると思ってるんだけどな

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2009.08.19 Wed 16:26   comment:2   trackback:0   [マメ子 2歳4ヶ月]
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.09.01 05:30 | | edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009.09.02 00:47 | | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

オモシロ会話集| HOME | アウトレットへゴー
