スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
なりきりガール
気づけば2月・・・。

最近の我が子は、もう色んなキャラになりきっちゃって、ついていけん

その1 「魔女の宅急便」
去年からはまりにはまってスゴイ・・・
マメ子→もちろんキキ
ダンナ→トンボ
ワタシ→オソノさん(パン屋のおかみ)

キキになってる時は、その殆どの会話が魔女宅からきてる。
色んなシーンをやらされ、かなりちゃんとやってる。
ホウキに乗ってるフリで家の中を走り回ったり、スランプに陥ってる風で落ち込んでたりもする・・・
以前、夜寝る時にベッドに連れて行ったら、「ベッドとっちゃってごめんね」って言われ、へ?と思ったら。
ウルスラがキキに言うセリフだった・・・。


その2 「アンパンマン」
マメ子→メロンパンナちゃん、またはコキンちゃん
ダンナ→ちびぞう(つい最近までバイキンンマン)
ワタシ→ミミ先生(つい最近までドキンちゃん)

例えば、いきなり、「ねぇ、ミミ先生」と話しかけられたり。
例えば、朝起きて、開口一番、「ねぇ、ちびぞうは会社?」とか聞かれたり。

ちょっと違う設定だと、ハルナツ散歩中に突然、
「アンパンマン!新しい顔だよ!!!それーーーー!!!!」と大声で叫ばれ、何か(アンパンマンの顔だろうけど)を投げつけるフリをする。
その場合こちらは、「ありがとう!元気百倍、アンパンマン!!」と言わなければならない
たいてい散歩中の外なので、たまに恥ずかしい・・・


その3 「FFXⅢ」
マメ子→ヴァニラ
ダンア→サッズ
ワタシ→ライトニング

ものすごい戦闘モードになり、「えいっ!それっ!!」と、何か(何も持ってないが)を振り回すフリをする。
たまに、「ケアル!!」とか唱える・・・
ワタシがふざけてサッズぽく銃を構えるフリをすると、「違うでしょ!ライトニングでしょ!!」と言われる・・・。


その他はもう色々
ワタシがスヌーピーね、とされた場合、自分はウッドストックだったり。
たまごっちの何かになりきってたり。
今は何になってるの?と聞かないと分からないことも多々ある・・・

一人遊びがすごいんだけど、その殆どがエアー。
「マイメロおいで!!あ、きたきた」って、手を引いてる風だったり。
何もいないのに、いる感じで、話しかけたり、ごっこ遊びをしてる
なんかスゴイんですけど、って感じで・・・
たまに大丈夫か、って思う。
一人っ子ってこんな感じなの

868.jpg
スポンサーサイト

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2010.02.17 Wed 17:59   comment:0   trackback:0   [マメ子 2歳10ヶ月]
comment
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

お誕生会| HOME | あけましておめでとうございます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。