--.--.-- -- --:--   [スポンサー広告]
早1ヶ月
幼稚園始まって、早1ヶ月・・・

泣くこともなく、お漏らしもなく、毎日楽しく通ってる

昨日なんて、帰宅して早々、「ようちえん、ほーんっとに楽しかった♪」って言ってた
そんな一言が、何より嬉しいなー

そして、来週から給食が始まる。
1日保育が始まって今日までは、毎日お弁当だった
トトロおにぎりを作ってみたけど、「これ、ネコバス?」って聞かれたり・・・
まっくろくろすけを作ってると、「目なくていいー、フツーでいい」って言われ、ただの黒いおにぎりになったり・・・
おにぎりはふつうの三角がいいらしい・・・。
ってことで、あまり頑張るのはやめました

トトロもどき弁当
876.jpg


あまりに楽しそうなので、こちらも寂しい感じもなく、ワタシもすごくホッとしてる
ただ、幼稚園で何をしてるのかがさっぱり分からない・・・
月齢の早いお友達の話を聞くと、幼稚園での様子も話してくれてるらしいけど。
ウチはまだ、「たのしかったー」くらい・・・
ワタシが知らない歌を、突然、振り付きで歌ったりするので、幼稚園で歌ってるんだなぁ、って思うけど
ちゃんと覚えてきてるんだね

ある日、誰か別の子のティッシュ(名前を書くことになっている)がポッケに入っていたので、どうしたか聞いてみると。
「お友達のー」としか言わない・・・
もらったのか、ちょうだい、って言ったのか。
だけど、ちょうだいとか言えるタイプでもないので、たぶんお友達がくれたんじゃないかと思ってるけど。
すごく鼻が出てる時期があったので。
ちゃんと交流してるんだなぁ、って笑えた

またある日、食べ終わったお弁当箱に、見知らぬ串が1本入ってて・・・。
どうしたのか聞いてみると、「これで玉子焼き刺したのー」って。
確かにその日のお弁当に玉子焼きは入れてたけど。
何度聞いても、玉子を刺したとしか言ってくれないので、結局串がどこから来たのかは分からず・・・
何らかのやりとりをしてるんだなぁ、と思うと、やっぱり笑える

今のとこ、とっても順調で、一度も行きたくないとか言わず、ラクチンです
今月は保育参観があるので、今からとっても楽しみ


先月は、毎年同じメンバーでお花見
去年は、ダンナの側を離れられなかったムスメも、今年は皆に混じってたくさん遊べた
遊んでる様子とか見てると、すごく笑えるんだよなー
また皆で遊びたいな♪
ほんとに成長したなー

875.jpg

thema:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - genre:育児

2010.05.07 Fri 14:11   comment:2   trackback:0   [マメ子 3歳]
comment
トトロのお弁当かわいいね♪

娘ちゃん、幼稚園で楽しい毎日を送っているんだね(^O^)

お花見の写真もとってもいい笑顔!!
by: めぐお | 2010.05.08 20:03 | URL | edit
>めぐお
ありがとー!!
トトロかわいいって言ってくれて(;_;)

幼稚園、楽しいみたいでほんとよかったよー。

お花好きなんだよね♪
by: ミナ | 2010.05.11 12:18 | URL | edit
comment posting














管理者にだけ表示を許可する

trackback

園児のお弁当| HOME | 入園式とスタジオ撮影
